※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

30歳のバツイチ女性が40歳のバツニ男性との関係に悩んでいます。彼は結婚や子供にあまり興味がないが、女性は子供を産みたいと考えています。この違いから、一緒にいるべきか別れるべきか悩んでいます。出産のタイミングも心配です。意見を求めています。

今お付き合いをしてる方との事で投稿させてもらいます。
私はバツイチの30歳。
彼はバツニの40歳です。

私は結婚にこだわってるわけではないが、子供を産みたいのでできれば再婚したい。幸せな家庭を作ろう!と言ってくれる方が良いと思っています。
ですが、そんな彼は結婚にはあまり興味なし。
子供も出来れば嬉しいけど…と中途半端な感じ。
好きな人が側にいてくれて楽しく過ごせればそれで良し!タイプです。

私も彼が好きなのでその考えもわかります。
ですが、やはり子供が欲しい!と思う私からしたら、この人とは一緒にいない方がいいのかな…と思い始めました。

だからといって別れて他の人と一緒になっても子供が絶対できるかなんてわかりませんよね。
でもやはり女性は出産をするなら遅いより早い方が良いに決まってる。結婚はいつでもできるからこだわらないにしろ出産は……という思いです。

すごくモヤモヤしています。
一緒に居るべきか、別れを選ぶべきか…
子供よりもこの人!と思えれば問題ないのでしょうが、やはりバツニ。結構くせ者です笑。

どなたか同じような経験をされた方。
この文章を読み何か思ってくれた方。
意見をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします、

コメント

よう

私だったらですが、今の彼は憧れの人のままで、お別れすると思います。
ここで質問するくらいのモヤモヤがあるのであれば、もっと別の出会いに期待したいかなぁと。🤔
40歳にもなるとバツ二でなくても自分の生活リズムやこだわり、変えられないものがあると思います。
結婚にも子供にもあまり興味のない方が結婚したり子供ができたりしても、なかなか奥さんや子供中心の生活に切り替えるって難しいと思います。💦

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    確かにそう思います。
    長年このスタイルでやってきた人が生活を変えるとなると難しいですよね。
    憧れのままの人としてお別れを選ぶ…
    今の私の考えが変わらない限りそうした方がいいかもしれませんね。

    • 4月12日
みかん

一生の中で子供を授かれる期間が決まっているので
私なら子供優先にします、

今の彼氏さんに
とにかく今、子供を授かりたいことを
相談して真剣に向き合ってくれないなら
他の人を探したほうがいいと思います。
私は20代後半ですが
とにかく早く子供が欲しくて
今の旦那に告白されたときに
すぐにでも入籍して子供が欲しい
その覚悟がないなら付き合えないと伝えて
もともと友人だったとはいえ
交際3ヶ月で入籍、その後無事に妊娠、出産しました。

旦那と一生添い遂げるかは正直分かりませんが子供は一生私の子です。
何よりも大切です

私の人生の中で授かれたことに本当に感謝してます。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    交際3ヶ月で結婚の決断はすごいです!
    子供が欲しい!と強く思っていれば、別れられるのだと思いますが、私もバツイチなため好きな人と居られる喜びを大事にしたいという思いがあります。だから踏み出せないのかと。

    • 4月12日
ハニー

うーん…🧐
難しい選択ですね🤔✨✨
客観的に見てバツニって事はのんさんと結婚しても2回失敗してるわけですから二度ある事は三度あるとも考えちゃいます💦
私も実際結婚したらすぐ子どもできると思っていましたがかれこれ結婚四年目でまだ子はいません。
なので相性もあると思います。
子どもが欲しい理由でその彼とは別れる勇気があるのですか??
それだとしたらそれぐらいの好き度だったのかな?って思います。
私も子どもはすごく欲しいです‼️
正直な所、別の方と結婚したらすぐ子どももできるんじゃないかともふと思っちゃう自分もいます。
でも一緒にいたい気持ちが強いので離婚までしたいとは思わないし…
ある意味私ものんさんと同じような状況ですよね😅
答えになってなくてすみません。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    二度あることは三度ある。よく言われます!私は3度めの正直!と返していますが、まあどっちもどっちですよね笑

    子供が欲しい!と強く思えば別れられるんだと思いますが、私もバツイチなので好きな人と居られる喜びも大事にしたいんです。そこの葛藤ですね。

    • 4月12日
ママリ

文章を読んだ印象では、のんさんは本当は別れたくて、あとは背中を押してもらいたいと、心の中では思ってらっしゃるのかなと感じました。

子供を望む気持ちが少しでもあるのなら、早く別れた方がいいと思います。
このままずっとモヤモヤした気持ちでいれば、いずれそのモヤモヤが彼への不満になり、せっかく子供より彼を選んだのに彼を愛せなくなりそうです🤔

今の彼と付き合い続ければ「もしかしたら子供がいる人生もあったかも…別の人と温かい家庭を築けたかもしれない…」と、ifに囚われ続けます。
別の人と結婚してもし子供ができなくても、行動した上ですので納得はできるのではないでしょうか。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    別れた方がいいと思う。という意見をたくさん頂いて、やはり。と思う次第であります。勇気がない甘ったれなんでしょうね、私は💦

    そうですね。どこかこの人なら大丈夫!という自信がないとこのモヤモヤのままでは愛がなくなりそうです。
    ともみさんの冷静な意見、ごもっともです。

    恋愛の延長で結婚はあると思っていますが、ついていく自信と信頼がないとうまくいかないのが結婚生活ですよね。

    • 4月12日
ぴま

誰だったか
見つめ合うよりも、手を繋いで同じ方向を見ないと歩けない
みたいな事を言ってる人がいました🤔

子供を産む事がゴールではないですよ!
育児に対する夫婦の気持ちが同じでないと、その先が厳しいと思います!

急がば回れです!!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    ごもっともです。。
    生活していく上で同じ気持ちでいないとどんなに辛く大変か…

    みなさんにこれだけ意見頂いてあとは行動あるのみです。

    • 4月12日
しげこ

バツイチなら相手が悪かったとか相性が悪かったとかあるかなーと思いますが、バツニってバツニな理由があるというか…バツサンになる可能性を秘めている人だと思います…
結婚にもこだわらない、子どももいらないとお互いに思ってるならいいですが、のんさんは子どもが欲しいならお別れして、結婚願望、子どもが欲しいと思ってる人とお付き合いするのがよいと思います!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    バツサンになるの可能性を秘めている…占い師の方にも言われました笑

    私も40とかであれば子供も望まずだったと思います。けどなんせ一度妊娠経験もあり(結婚して居た方と間に流産)、母親になりたいと思ってしまった30歳…中々諦められないです😭💦

    • 4月12日
S

二度離婚を経験してると三度目の離婚も抵抗なさそうですよね😱後々のんさんが辛くなってしまうよりは今お別れした方が…😭

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    今も大事ですが、未来も大事ですよね!ビビってます。心の準備…どのくらいかかるのか不安でいますが自分のためと思い。頑張ります😭あー、でも怖いです😭😭笑

    • 4月12日
チミー:-)

結婚生活を継続していくには何が重要か…一度失敗していればよく分かると思います☺️
私もバツイチだったので、再婚は慎重に自分が納得してから結婚しました。

子供はのんさんがどれくらい彼に子育てを求め 協力しなくても、機嫌いいときにしか相手しなくても彼を嫌いにならないか…で判断されるといいかなと思います☺️
私は一人で子育てをしたくない(子供はいらない)と思っているので、主人が子供を望んだとき「一人で苦労するくらいならいらない」と答えました。
なので主人は子供が産まれてから私以上にママなくらい子供を育ててくれています☺️
子供がほしいではなく、子供を育てたいかどうかを今のうちにいっぱい話し合った方がいいです。

相手が子供を望まないから…で別れてもいいと思う程度の相手なら、結婚しない方がいいとも思います。
ここでどれだけ二人で話し合って答えを出せるかが重要だと思います。
もしかしたら彼の方から別れを告げる可能性もあるので、失敗しないためにも話し合い頑張ってください☺️

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    意見参考にさせてもらいたいです!
    私も子育ては1人じゃできないのでやはり相手にも求めると思います。その気持ちを最初にぶつける事が重要ですね。

    チミさんもバツイチとのことですが、結婚生活を継続していくのに大切だと思うことはどんな事ですか?

    • 4月12日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    私の場合ですが
    好きだけではうまくいかない
    ギャンブル、お酒、タバコは必要ない
    家事育児は二人でする
    生活にはお金が重要(お金の余裕は心の余裕)
    ですかね☺️
    前は若かったのもあり、好きで結婚して遊ぶ事ばっかりで、相手に借金があっても気にせず生活していましたが、あっという間に底をつきそれからは最悪な生活でした…。
    その後正反対の人と再婚し、今はなんの不安もなく毎日穏やかに楽しく生活しています🙌

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    なるほど。。
    それを強く実感できたんですね!
    だからこそ正反対の人を選び今幸せな家庭を築いてるのですね☺️
    そしてやはりお金…
    最近お金の問題も浮上していたところなんです。お金の余裕は心の余裕。


    正にそれです!!!

    • 4月12日
deleted user

その方は結婚はもうこりごり
なんじゃないんですかね、、

私なら別れると思います😭
もっといい方いると思いますよ😭

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    そうですね…
    でもどこか寂しいんだと思います。
    側で支えてくれる人が欲しいという気持ちもあると思います。

    そこが子供欲しいと=にはならないのですが。

    私も、好き人と居られる喜びを大事にしたいと思いつつ子供欲しいし気持ちを諦めきれないこの葛藤ですね💦

    • 4月12日