
妊娠中で仕事のやる気が出ない。眠気が強く、辞めるわけにはいかず悩んでいる。妊娠が原因か自己の怠惰か不安。同じ経験をした方いますか?
私は今妊娠8週目の初妊婦です!
最近、仕事のやる気が全然出ないです!
家では、家事や掃除などは今まで通りできるんですが、仕事だけがやる気がでません。
職場環境も悪くないし、仕事内容も嫌いではありませんし、妊娠がわかる直前までは積極的に毎日残業に参加してたくらいでした!
妊娠がわかってから3週間くらいしてなんとなーく仕事に行くのがダルくなって、今はもぅダルくてしかたありません。これは、妊娠が関係しているんでしょうか??気持ち悪いとか吐いたりとかないんですが、とにかく眠くてしかたありません!
金銭面的に今は辞めることができないのでもぅ少し頑張ろうとは思っています!
ただ、これが妊娠でそーなってるのか、私自身が怠けているのかどっちなのかと疑問に思ってしまいました!同じような方いらっしゃいますか??
- うーママ@com(8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
妊娠中は眠いですよ〜(●´ー`●)めっちゃ寝てました!

ぴの*ぴの子
私も仕事がダルすぎて行くのが億劫です(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ひたすら眠いしだるいし!笑
保育園で働いてるのですが、お散歩や外遊びが特に憂鬱な日が多いです( ⋅́-¡` )!
身体が怠いのは妊娠も影響してるかもしれませんが、怠けてるだけではいけない!と気合いをいれ頑張ってます( ´ ꒳ ` )ノ笑
なので、休みの日の睡眠時間がやばいです!1日中寝てます♪笑
まだまだ、身体が怠い時が続きますが😢赤ちゃんのためにも頑張りましょう(*´艸`*)
-
うーママ@com
お返事ありがとうございます!
一緒ですね!笑
保母さんなんですねー!♪♪
子供たちは目が離せなかったりして、仕事中も結構神経つかいそうですね!
私も、気合いを入れて頑張ろうと思います!!
お互い頑張りましょう!!♡- 2月29日
-
ぴの*ぴの子
旦那には甘えてるーってたまに言われてましたが、、笑今では少しマシになってきました♪でも、やっぱり怠いですよね〜〜😁
同じような方がいて、私も安心です♪
無理しないように、休める時は休んでくださいねっ( ´ ꒳ ` )
頑張ります!( ¨̮ )!- 2月29日
-
うーママ@com
あらら!旦那さん厳しいんですね!!笑
でも、そのくらい言ってくれたほうがシャキッとできそうです!
ありがとうございます!♡- 2月29日

退会ユーザー
私も妊娠発覚した時同じ感じでした!!
まず通勤に車で片道1時間…だるいヽ(;▽;)ノそして美容系の仕事なので毎日しっかりフルメイク、髪型ビシッと決めるのもだるい!!となって初動が本当嫌でした💦
職場に着けばそのだるさも減るんですが眠かったりで本調子ではなかったです(>_<)
そんなこんなでつわりが始まりいよいよ行けなくなって5カ月入る手前で辞めました💦
-
うーママ@com
お返事
ありがとうございます!
みんな同じなんですね!!少し安心しまた!!笑
ほんとに、だるくてだるくて…
美容のお仕事だと身なりもちゃんとしないとですもんね!私はめっきり化粧しなくなりました!笑
そして、通勤時間が1時間ってキツイですね!!!無理せずお互い頑張りましょう!!♪♪- 2月29日

あーちゃぴ
私も妊娠がわかってからしばらくそうでした!
だるくてだるくて、安定期になったら少し動く気になりましたが、後期になったらまただるくてなにもする気になれないです。
赤ちゃんがゆっくりしたらー?って言ってくれてるのかも?(笑)
-
うーママ@com
お返事ありがとうございます!
やはり、そーなんですねー!
皆さん一緒で安心しました!!
そーですね!赤ちゃんが教えてくれてるんですかね?♡♡無理しないで頑張ります!!- 2月29日
うーママ@com
お返事ありがとうございます!!
やはり、眠いんですねー!
ほんとに、1日何回あくびをするのかってくらいしてます!笑
はじめてのママリ🔰
体力や栄養を温存?して赤ちゃんにいくようにするために赤ちゃんがお母さん休んで!って意味で眠くなったり怠くなったりするらしいので無理はなさらずお仕事頑張ってくださいね(●´ー`●)
うーママ@com
そーなんですね!!
妊娠って色々不思議ですね♡
無理は良くないってことですね!!