※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
お出かけ

今度、幼稚園に入園した上の子の親子遠足があります。行き先は市内の公…

今度、幼稚園に入園した上の子の親子遠足があります。

行き先は市内の公園で現地集合、現地解散です。

下の子は5ヶ月半で完母で育てています。集合から解散までは3時間程なのですが、私ひとりで下の子を連れていくと大変でしょうか?

一応同居の義母に預けられなくはないのですが、できれば預けたくありません💧

ベビーカーも持って行って、抱っこ紐も使えばなんとかなるかなと思っていますが、同じくらいのお子さんを連れて親子遠足に行かれた方みえましたら、どうだったか教えて頂きたいです😊

コメント

ピザりん

公園の広さなどにもよりますが、大きめのレジャーシートと厚目の膝掛けなどあれば下に下ろしてあげたりもできますよ😊

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

そうですね✨敷物大きめにして、小さい毛布もベビーカーに積んでいこうと思います😊

• 4月12日
きなこもち

経験者じゃないですが、うちも今度、幼稚園の親子遠足あります😊
下の子の月齢も完母なのも全く一緒です❣️
何も考えず、私1人で下の子も最初から連れて行く気満々でした(笑)

普段公園に遊びに連れて行ってるのと同じく、下の子抱っこ紐で抱っこしておく予定です!
多分遠足と言っても公園でいつものように遊んで、クラスで固まってレジャーシートでお弁当食べるくらいかなぁ?と思ってるので、ベビーカーは持って行く予定にしてないです🙌🏻

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

同じような状況の方がいて嬉しいです💕私も連れていく気満々でした!義母には遠足のことすら言ってません笑

詳細のプリントももらっていて、集合して各自遊んで、お弁当食べて、クラスごとに少しレクリエーションみたいなのやるくらいみたいです。

まだ日にちあるので、一度下見に行ってみて、階段や坂が多かったりでベビーカー使いづらそうなら抱っこ紐でいこうと思います😊

• 4月12日
  • きなこもち

きなこもち

私も、めちゃくちゃ親近感わきました😆❣️

もう詳細のプリント貰ってるんですね!うちは場所しか分からず笑
    よく行く公園で、芝生なのでベビーカー押しにくいかな〜と思って抱っこ紐一択でした😂笑
    どのみちまだ年少さんなので、子供追いかけないと行けないタイミングもありそうだしなぁと😂

そうですね!1回下見行っておくと確実ですよね👍🏻
    お互い楽しみましょう😁💕

• 4月12日
  • 夏色☆

夏色☆

抱っこ紐のみでもまだ5カ月なのでほぼ寝ててくれるかなぁなんて期待しています😊

お互い下の子もふくめ、楽しい親子遠足になると良いですね💕

• 4月12日