※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が奇声をあげて泣き叫ぶ。遊んでも泣くか奇声。この時期の子はこんな感じでしょうか?

明日で5ヶ月になる息子がいます。
最近ものすごく奇声をあげます。
抱っこしても、バタバタ動き回って、耳元で泣き叫びます。
何か訴えたいのかなぁとは思いますが、奇声で頭が痛くなります。。。

気分転換に散歩に行ったり、ゴロンで遊んだり、バンボに座らせたりして、遊んでいますが、とにかく、泣くか奇声かです。。
この時期の子はこんなかんじでしょうか??

コメント

p

うちも今でも奇声あげますよ!うるせー😂ってなりますが、本人は声を出せるのが楽しいみたいです😅

• チロル

チロル

うるさぁい!ってなりますよね。。
    怒ってはいけないのに、何がいいたいかわからんよーって、子供に言ってしまって。
    声が出せるのが楽しいのもあるんですよね。きっと。楽しいんだねーって思えれば楽になりますかね涙。

• 4月11日
  • p

p

楽しいかー☺️と本人には言いますが、内心うるせー😂ですよ😂👍🏻

• 4月11日
  • チロル

チロル

ですよね。笑
    本人にも、楽しいねーと言いながらも顔は笑ってないかもです🤣

• 4月11日
りり

うちの子も未だにめちゃめちゃ奇声あげます!うちの子は自分の思い通りにならない時にキャーキャー叫んでます😅💦お風呂の中とかだと耳がキーンってなるくらいです😵しかも、スーパーの中とかでも叫びます😭
2歳すぎるくらいまでは言葉が話せないだろうから、きっとキャーキャー言うんだろうなと思って逆に楽しんでます😂💦💦

• チロル

チロル

そうですよねー。キーンって普通になります。アパートだから、ご近所さんのことも気になって。ストレスになりつつあります。ダメだなぁと思いながら💦

キャーキャーいうくらい、元気なんだなぁと思って、長い目でみていくしかないですね。きっと💨

• 4月11日