※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中にぐずり、ミルクを欲しがる。夜泣きか悩んでおり、どうしたらいいかわからない。姪っ子はミルクでも寝ないとのこと。

6ヶ月の息子がいます。夜は22時頃までに大体寝てくれます。最近夜中の2時に指をちゅぱちゅぱしてぐずるようにしています。オムツをかえてみるとギャン泣きするのでミルクをあげます。(ちなみに完ミです)ミルクを飲むと寝てくれるんですが、寝る前にいつもたらふく飲まして(300近く飲むときはのみます)寝かせるんですが、いつもほんとうにミルクが欲しいのか。トントンでも中々寝ないのでミルクに頼るんですがほぼ毎日こんな感じなので、どうしたらいいのか悩みます。夜泣きなのかもわからないです。姪っ子の夜泣きはとてもすごいので夜泣きはミルク飲んでも寝ないと思っているんですが、どうなんですかね。

コメント

p

睡眠退行とやらではないですかね🤔?うちもその時期はちょこちょこ起きてましたよ!ミルクあげたら落ち着いてたので、あげてました!1回に300はちょっと多い気もします😅

3兄弟まま♡(22)

オムツ変えてギャン泣きするなら変えなくて良いのではないでしょうか?🤔

夜中のミルクは虫歯の元なので
あまりあげるのは良くないかな〜と思います😭

うちの次男も少しグズグズしながら指しゃぶりしてますが
基本的には眠りが浅くなってるのかな?って判断でトントン以外してませんでした🤔

かな

うちの場合は逆に飲む量が少ない方で
検診の際に先生に相談したところ
体重も増えてるし平均だし
今の時期は飲む量がバラバラの時が
あっても大丈夫あまり気にしなくてもいいよと言われました!

太り過ぎなど検診で言われましたか?

mini

夜泣きは何しても泣くので夜泣きではないと思います😊お腹空くんですかね🤔喉渇くのかな?赤ちゃんは基本的に眠りが浅いので、浅い眠りの時に目が覚めるらしいですよ。朝まで寝る子はその時に自力でまた眠れるだけで夜中起きない子はいないと聞きました。なので自分で再入眠できない子なんじゃないでしょうか😭

ゆず

うちも夜中に指を吸いながらぐじゅぐじゅ言ってることもありますが、目は開いてないので特に何もせず放ったらかしです。すぐに寝ます!!変に触ると目覚めちゃうので様子みてるだけです!