※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

岡崎市南側に住む1歳4ヶ月の息子と遊ぶ公園を探しています。近くの公園は小学生が多く、同年齢の子供がいません。皆さんがよく行く公園を教えてください。

愛知県岡崎市に住んでおり、1歳4ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢の子と遊びたいなあと思っています。
以前は支援センターに行くことが多かったのですが、季節も良くなってきて自由に動きたい欲が出てきたのもあり、最近は専ら公園で遊ぶようになりました。
近くの公園に行く時間帯では小学生が多く、近い年齢の子を見ることがありません。
岡崎市にお住まいのみなさん、よく行く公園はどの辺りですか?
岡崎の南側に住んでいます。

コメント

❤️

岡崎市に住んでいます😊
今日、よりなん横の前田公園に行ったのですが小学生の子が沢山いてすごく危なかったです😅
ドッジボールの柔らかいボールが息子にワンバンして当たって転んだのですが心配も謝罪もなく少し嫌な気持ちになりました😓
小さい子のブランコに駆け寄った時も押しのけられたので、しばらくは行かないと思います😓
午前中や小学生が帰る前の時間帯だと南公園の奥の遊具が置いてある所は小さい子多いですね😊
うちの子は矢崎公園や大谷公園、庄司田公園、すみれ公園でよく遊んでいます😊ボール遊びがしたい時は若松公園にも行きます😊
小学生の子達の遊び方が怖いので小学生の子達が集まってきたらすぐに帰る感じです😅

  • まるのすけ

    まるのすけ

    小学生だと、もう親御さんも一緒にいないですもんね💦
    息子さんは大丈夫ですか?ボール遊びをされると私もヒヤヒヤして見ていて、息子をガードしつつ遊んでいるので疲れます(笑)

    公園の名前を詳しく教えてもらい助かりました!!近くに住んでいても、行ったことがない場所ばかりでした。参考にさせていただきます✨

    • 4月12日
あ

岡崎市の南の方に住んでます!
イオンの近くにある奈良井公園よく行きます(^^)
遊具もたくさんあってボールや自転車もできそうなスペースもあり、夏には水遊びもできます✨
あとは南公園か東公園とかですかね👀

  • まるのすけ

    まるのすけ

    ならい公園いつも混んでいるイメージがあって、イオンに用事がある際に早めの時間帯で寄ったことがあります!これからの季節、水遊び場は混雑しそうですね🙆
    南公園が比較的近いので行ってみようと思います✨

    • 4月12日
むーにー

岡崎市に住んでいます!
いつもは家の近くの遊んでいますが、最近、岡崎よりの豊田の柳川瀬子どもつどいの広場というところへいつも行っています! 元々、保育園だったところが改装されて支援センターになっているところで、戸外でも室内でも遊ぶことができ、遊具やおもちゃもたくさんあって、とってもオススメです✨
岡崎の南側からだと少し遠いですが、もしよかったら🍀🌼
0.1歳の部屋といって、大きな子は入れないお部屋もあるので、親も安心して遊ばせられます✨

  • まるのすけ

    まるのすけ

    豊田は子供の遊び場潤っていて羨ましいですね。
    柳川瀬公園には行ったことあるのですが、子どもつどいの広場は初耳でした!機会があれば行ってみたいと思います✨ありがとうございます!

    • 4月12日
ゆづ

岡崎市の隣の幸田町の幸田中央公園に、散歩がてら行きます。
町役場の反対側になります。
私は、人が多いとこが苦手なので、ここをよく利用します。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    幸田町は比較的近いので、一度行ってみたいと思います✨ゆったり遊ばせてあげられる場所が一番です!教えて頂きありがとうございます☺️

    • 4月12日
  • ゆづ

    ゆづ

    私も、ゆったりとした場所がいいです。
    ちょっとした遊具(うちはまだ遊ばせてないですが)と鯉亀がいる池と、広い運動場と、散歩コースみたいな道?と桜も咲いてます。
    運動場は、この前夕方になったら、サッカーボール?を持った子供達がたくさん、きたので、練習があるかもです。駐車場にもたくさん車がきて、ビックリしたので、気をつけて下さいね。
    私は、お気に入りの公園ですが、まるのすけさんの子供さんにも合えば嬉しいです。

    • 4月12日