※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

出産予定の方がベビー服の用意で迷っています。短肌着・コンビ肌着・ロンパースは何枚ほど必要で、他に必要なものがあれば教えてください。

6月末に出産予定です。
ベビー服の用意をするのに何を揃えたらいいのか迷っています。
短肌着・コンビ肌着・ロンパース等どれを何枚ほど用意すればいいのかアドバイスください(>_<)
あとこれは用意した方がいい!というのがあれば教えてください。

コメント

⑅みにぃ⑅

うちは短肌着、長肌着を何枚も用意しましたがあまり必要ありませんでした😓🙇‍♀️

首が座らないうちは短肌着。
すぐに暑くなってしまったので長肌着は使いませんでした💦コンビ肌着も買わず( .. )

今思うと、首が座らないうちでも前開きのロンパースでもよかったと思ってます( ´・֊・` )

3ヶ月くらいからロンパースに切り替えてました(*ˊ˘ˋ*)♪少し大きめのを買って、1歳児の今も着てますよ✨✨

最初は5枚程であとから足りなかったら買い足せばいいかな?と思います👏

• グリ

グリ

短・長肌着はあまり使わなかったんですね‼️
    ロンパースはやっぱり必需品なんですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月12日
みーママ

うちも6月生まれです😃
お下がりもあったので短肌着6枚くらい、コンビ肌着3枚くらい、ロンパース6枚くらいでしたが、お出かけ用に可愛いの何枚も買い足しちゃいました。笑
4、5枚ずつあれば十分だと思います。
うちの子は足がバタバタするの早かったのでドレスオールほぼ着せてません。
短肌着+ロンパースで、エアコン対策でレッグウォーマーつけたりもしました。
あと服と関係ないですが爪切り用意しといた方がいいです!産まれたてなのにけっこう爪伸びてました。

• グリ

グリ

同じ6月生まれなんですね😍
    レッグウォーマーも使えそうですね✨
    爪切り‼️用意しておきます😁
    ありがとうございます❤️

• 4月12日
ゆきえ

6月生まれです^ ^
通年素材の短肌着とコンビ肌着肌着2枚ずつ
メッシュの短肌着3枚、コンビ肌着4枚ほど使っていました!

日中はコンビ肌着1枚で過ごすことが多かったです^ ^

あと2ウェイオール2枚ほどあれば、夏は過ごせるかと思います!

• グリ

グリ

同じ6月生まれなんですね😍
    やっぱりコンビ肌着だけで過ごす事多いんですね‼️
    ありがとうございます💕

• 4月12日
ぴぃ🐥

6月末生まれです🙂上の子の短肌着、長肌着、コンビ肌着もありましたが全然使わず70の半袖ロンパース肌着1枚で過ごしてました😊短肌着は1週間健診の時に着せたぐらいだと思います🙌夏だし肌着は4枚あれば充分です👌汚れて足りなくなったら洋服のロンパース着せてました(笑)成長スピードも個人差あるので、必要最低限買っておいて足りなくなったら買い足せばいいと思いますよ😊オムツ替えシートもあると安心だと思います☺️

• グリ

グリ

同じ6月末なんですね😍
    そうですよね😅
    途中で買い足せばいいから買いこまなくてもいいんですよね😊✨
    ありがとうございます💗

• 4月12日