※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

親が無関心で寂しい。節目はお祝いするが、普段は興味なし。近くでも頼れない。

うちの親(実母)、孫に対して本当に無関心。
旦那が今日からしばらく出張でいないから、
実家に泊まりに行こうかなー →スルー
それともうちに泊まりに来る? →スルー

普段から時間が空いたから少しの時間でも来るとかないし、会いたいとかもない。
誕生日や節句やクリスマスなどの節目はお祝いをしてくれますが、他はノータッチ。
近くてもほとんど頼れません。

仕事で疲れてるのは分かるけど、こうも興味を示してくれないのは寂しいですね・・

コメント

mimi

テレビで観ましたが、やっと自分の老後を楽しめる!と思っている方たちは、孫に振り回されたくないと思っているみたいです💦もちろん孫は可愛いに決まってますが、仕事してたり趣味持ってたり自分の空間が持ててる自立したお母様に多いのかなと思いました☺️お仕事されてるのなら尚更…休みの日は体力回復したいだろうし…うちの母は逆にしょっちゅう来てますが、ほんの2時間一緒にいただけで疲れたと言ってます💦特に何も頼んでないんですけどね😂体力の衰えでしょうね…子供のパワーってすごいから…でも、節目にちゃんとお祝いしてくれるのなら、全然いいじゃないですか♩興味を示さないのではなく、体力が付いてかないんだと思います💦
泊まりに来られるのも泊まりに行くのも疲れますからね💦