※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングを始めたので、お昼寝や外出時の対応についてアドバイスを求めています。オムツか布パンツにパッドを使うか悩んでいます。

トイレ完全拒否だった娘。
トイトレをしようにもトレパンも布パンツもオムツ無しも拒否で、無理強いも良くないかなとオムツ生活を続けてましたが、今日急にトイレでおしっこする!と言いだし、初めて補助便座でおしっこすることが出来ました😭✨

かなり遅いデビューですが、今週から幼稚園に通いだして良い刺激を受けているようで、とても嬉しいです😭明日から布パンツ履く!と言ってるので、順調に進んで4歳までには日中のオムツが外れるといいなーと考えています!

そこで質問なのですが、トイトレ中のお昼寝と、外出するときはどうされてますか?
まだ慣れないうちはオムツ履かせてますか?それとも布パンツにパッドを敷いてますか?
以前パッドを見かけたときに体重が15キロまでとなっていて、娘はオーバーしてしまってるので使っても大丈夫かなと悩んでいます😣

読みにくい長文になってしまい、申し訳ありません💦
経験者の皆様のアドバイスをいただけると助かります💦

コメント

はる

お昼寝中は、寝ている時におしっこが出てないようでしたら、パンツにしておねしょシーツを敷きます✨
それか、パンツの上からオムツ履かせちゃいます☺️

お出かけ時は時と場にもよるかもですが、こまめにトイレに誘うようにしますかね?
パットは、ズレるのが気になってソワソワすることがあるので、大丈夫かな?と思います💦💦
一回の排尿量がたくさんだと、もしかすると漏れてしまうかもしれませんね😣😣

• ぷー

ぷー

おねしょシーツ、購入しようと思います😊オムツの上にパンツは思い浮かばなかったので目から鱗です♡

パッドはずれてしまうことがあるんですね😭やはりこまめにトイレに誘ってあげるのが1番ですね✨時間と場所に合わせてオムツを履かせるなど臨機応変に対応しようと思います!

コメントありがとうございました☺️🍀

• 4月12日
みい

うちの子もトイトレ拒否でした😅
自宅では布パン拒否が続いていたので、トイトレ完了するまでは幼稚園以外ではオムツでしたよ😊

入園して暫くは幼稚園の帰りのバスで寝てしまい、いつもおねしょしていたそうなので、帰りはオムツに履き替えさせてもらうように先生にお願いしていました😅

• ぷー

ぷー

うちも行き帰りがバスなので、もう少し慣れたら幼稚園にいる間だけ布パンツに替えてもらうようにお願いしようかなと思います😊

無理にオムツ外そうとしなくても大丈夫ですよね✨子供のやる気を大事にしながら、焦らず進めていこうと思います♪
    コメントありがとうございました☺️🍀

• 4月12日