※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

毎月の収入と貯金額について教えてください。家計が60万円ほどあり、貯金がほとんどできないとのことです。

参考までに教えていただきたいのですが、毎月どれぐらいの収入があってどの程度貯金できていますか?
うちんは60程あるのにほぼ貯金出来ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のみの収入で手取22万、貯金は月3万+児童手当です☺️

ママリ

53でも20貯金にまわせてるので、60まるまるないというのは凄いびっくりです!!!

現金は子供に3.5万、大人に4万、臨時出費用に5万くらい?してますが、全然節約出来ていないので頑張らないといけないです💦

まま

60程ありますが20万以上貯金や投資に回してます。
お子さんもまだ小さいし何にそんなに使うのですか?

ママ

うちもそれくらいで全く貯金できていません、、

• るる

るる

なんの出費が多いですか、、?うちんちは確かに外食したり娘に服買ったりするけどそんなに多くないはずのにな〜とイマイチわからないんですよね😢

• 4月11日
  • ママ

ママ

私が管理してないのが一番大きいと思います😂
    夫が独身のまま好きに使ってるのと、お互いの奨学金や保険やローンや税金や、、
    あと5年くらいしたら少し楽になるはずです😂

• 4月11日
親切第一

子供が産まれたら支出が増えると思いますが、同じくらいの収入で半分は貯金しています。

家計簿つけると原因がわかると思います。

(ノ^▽^)ノ〜

30万前後でほどで毎月7万貯金です!

手取り29万の主人の収入のみで毎月7万です😭💧
ボーナスもありません💭