※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

桃山保育園の人気や途中入園の可否、入園予約について教えてください。

愛知県大府市の保育園について。
3月に子供が生まれました。1年間産休・育休を取って1歳になった2020年の3月〜仕事復帰を考えています。
希望は桃山保育園なのですが、こちらは人気の保育園でしょうか?3月からの途中入園は出来ると思いますか?
ちなみにまだ市役所への相談とかしていません。
早めに入園予約?とか取ったり出来るのでしょうか?
入園人数の枠とかご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

ゆきmama

途中入園は難しいと
思います。
どこもキャンセル待ちしてます
入園予約などできないので
保育園の募集が9月頃?なので
それに応募してって形になります。

• もここ

もここ

回答ありがとうございます!
    途中入園は無理でどこもキャンセル待ちなんですね…
    詳しくありがとうございます!

• 4月11日
★

大府市は激戦区です😭😭
一昨年ですが、空きがある聞いたのは、米田と北崎くらいです💦
数ヶ月後には空きが無くなっていましたが😂

2020年3月から入りたい場合は、昨年秋には申し込みが必要です💦
ただ、申し込みしてなくても市役所へ相談して空きがあれば入れると思います🙂
友達はその時期に申し込みしていなかったけど、人気保育園ではなくタイミングよく空きがあったので入れましたよ🙌

空きが無ければキャンセル待ちですね❗️
キャンセル待ちが少ないところなら、まだ1年近くあるし、可能性も少しはあるかと🙌

2019年4月から4つ新しく保育園が出来たので、他の園ならまだ空きがあるかもしれません😊

• もここ

もここ

詳しくありがとうございます!
    昨年秋だったんですね…😣
    生まれる前に申し込まないと行けなかったのですね、とりあえず市役所へも聞いてみたいと思います!

• 4月12日