※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビーカーについて、年の差3歳以内の子供を育てるママさんへ。 B型1台だけで兄弟の育児は可能か、ABを買うべきか悩んでいます。 経験談やアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて、年の差3歳以内のお子さんたちを育てているママさんにお聞きしたいです!

今1人め育児中で、最終的に2人か3人は子供が欲しいと思っています。
B型1台と抱っこ紐だけで兄弟全員の育児乗り切るのはやはり難しいでしょうか!?
(故障や劣化による買い替えはもちろんあると思いますが、それは今は考えずにお願いします💦)

今はまだベビーカーを買っていなくて、抱っこ紐とスーパーの備品のベビーカーだけでなんとかなってます。
費用を抑えるために7ヶ月まで抱っこ紐で過ごしてB型を買う予定ですが、2人目の時にAやABを買い足すくらいなら、今からAB買っておいた方がいいじゃん、と思いまして…

頑張ればいけるよ!という方がおられたら励みになります❤️経験談聞かせてください❤️
いやいや絶対無理だって😨AB買っときなよ💦という意見も、どういう所で大変かや、ABで良かった点など教えてください!

コメント

Yuu

4人目にして初めてA型のベビーカーを買いましたが、正直なくても余裕でした💦
抱っこ紐メインで過ごしているので、バギーと抱っこ紐があればやっていけましたよ^_^✨
車移動の人や、徒歩メインの人はベビーカー使う人が多いイメージです。

• ゆか

ゆか

4人のママさん尊敬します!
    そうなんですよね、小さいうちは抱っこ紐でなんとかなるし、上の子か下の子どっちを抱っこするかってなったら、迷わず軽い下の子を抱っこしますもんね😁
    今は徒歩と車メインなんですが、今後引っ越して車は使わず電車移動が多くなる予定です。そうなると抱っこ紐の方が身動き取りやすいですかね🤔?

• 4月11日
Mayumi♩

3歳、1歳、0歳います。
0歳も3歳も使えるÀ型は便利でしたよ。
寝たらリクライニング少し下げたりしたし、臨機応変に使えます。
Bだと応用が使えないです…おすわりできる頃からしか使えないので。
確かに軽いので楽ですけどね♪

今はメルカリ、ジモティー、リサイクルショップあるのでそこらへんで検討しても、いいのでは?

因みに、私はÀ型、B型両方持ってて使用頻度はÀです。

今は二人乗りベビーカーで真ん中、下の子入れて、上の子は幼稚園まで歩く、あるいはグズったときに前に少しばかりの踏み台見たいのがあってギリ乗っている感じです。

いまはめっちゃ二人乗りベビーカー重宝しています。
後悔ありません!ジモティーだし!

• ゆか

ゆか

確かにBだと上の子にしか使えないので、Aの方が応用はききますね😳💕
    二人乗り使ってる方たまにみかけますが、確かに3人以上で歳が近いとかなり重宝しそうですね!
    ジモティー…気になってはいるんですが、ビビりなんで利用したことないです😅💦
    でも費用抑えられるのはかなり魅力的なので検討してみます😄

• 4月11日