※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で満足した後に寝ても大丈夫ですか?お腹いっぱいになっているか心配です。母乳だけの時のうんちは少なめになりますか?

母乳のことなんですが、母乳をあげたあとに寝てしまった場合は母乳で満足したてことで良いのでしょうか(^^;?
ちゃんとお腹いっぱいになってるか気になります。
また、母乳だけの時はミルクも飲んだ時よりうんちは少なめになりますか?

コメント

すみこママ

それで、2、3時間寝るようであれば満足しているのではないでしょうか??

うちは、産後、2週間で母乳外来があって、その時に体重の増え方などみてもらいましたよ!

上二人は別の産院で産んだので母乳外来などなく、一ヶ月検診まで自宅で母乳だけでしたが、特に問題なかったです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大丈夫そうですかね(*^^*)
    2時間は寝ることが多いですがたまに起きてしまったらその都度授乳はしています。
    私の産んだ病院も体重チェックが2回あり、その際はミルクも足していたので体重は大丈夫だったんですが、徐々に母乳のみにしていたので1ヶ月検診まで不安でしたが安心しました!

• 2月29日