※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子
その他の疑問

保育園や幼稚園の行事での質問なんですが…上の子が今保育園に通いだして…

保育園や幼稚園の行事での質問なんですが…
上の子が今保育園に通いだして、下の子が1ヶ月半でまだ家で面倒を見てるんですが、、
来月に親子遠足という行事があって、完母の下の子の授乳をどうしようかと悩んでます。

みなさんは何か園での行事に参加するときに、授乳をどうされてましたか??
途中に抜けて授乳してましたか??
それとも何か工夫されてましたか??
何かいい案があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

もんちっち

親子遠足に行く場所やどういう行動をとるかでかわってきますよね‼️
どこでもおっぱいあげれるようにケープなど持っているのが1番だと思います!でもできたら大人がもう1人いると安心ですよね😃
うちも来月親子遠足があって下の子も連れていきますがばあちゃんについてきてもらう予定です。

• りん子

りん子

もんちっちさん☆
    回答ありがとうございます。
    親子遠足は広い公園まで行ってお弁当を食べるというプランです。
    もう一人大人が居てくれたら助かるんですが…
    頼めそうな人が居なくて(>_<)
    ケープを持っていって、なんとか対応したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 4月12日
h1r065

うちは混合なのでミルクで対処してました。
授乳はそのときはしてないですね😅
現地集合なら車であげてから行くとか。
やはり少し抜け出すなりして授乳室あるなら授乳するもありと思います。

• りん子

りん子

h1r065さん☆
    授乳室があればいいんですが、公園で遊んでお弁当を食べるという親子遠足なんです(>_<)
    でも、現地集合なので車であげてから行くという手がありますね!!ありがとうございます!!!

• 4月12日
みい

遠足や運動会はガーゼスワドルを持って行き、授乳ケープ代わりにして授乳していましたよ😃
ガーゼスワドルがあればケープや敷物、掛物など使えて便利です✨

うちの子の幼稚園では運動会や秋祭りなどは幼稚園に授乳室を設けてありました🌸
お遊戯会は市民ホールであるので授乳室もあり、そこで授乳していました😊

ちなみに遠足は実母にも来てもらいました🙂

りん子

みいさん☆
やはりケープも持参した方が良さそうですね。
確かにガーゼのおくるみがあれば、使い勝手が良さそうですね(*^^*)
実母に来てほしいんですが、父の介護をしていて難しいんですよね(>_<)