※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
その他の疑問

愛知県内での引越し予定です😊これから見積もりを取ろうと思っているので…

愛知県内での引越し予定です😊

これから見積もりを取ろうと思っているのですが、
おすすめの業者さんってありますか??

金額云々より、対応の良さ、サービスの良さで選びたいと思ってます🥺

わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うめこ

アリさんで3月に引っ越ししました。
○ークさんは見積もりの時点で不親切だと思いました😣
サ○イさんが3トントラックに対して人数を2人で見積もりだされてたので、うちなら3人用意するので丁寧に仕事出来ますよ!値段は同じとこまで頑張ります!と言ってくださって決めました✨
仕事は早かったですし、全然近くない市ですが引越が早く終わったので、ともう一台分の人員を集めて下さり5〜6人で素早く仕事してもらえました😉
養生も問題なし、割れ物の多い引っ越しでしたが最後まで不安なく終了しました😊

• ひまたん

ひまたん

回答ありがとうございます😊

アリさん良さげですね……!!
    見積もりお願いしてみます🥰

値段優遇って点では、アリさんの他にも見積もり取るだけ取った方が良いのでしょうか🤔w

• 4月11日
食べることが趣味

私もありさんです👍対応よかったし、全てが丁寧でしたし、見積もりもぱぱっとしてくれてよかったです✨
サカイはとにかく見積もりが長い…大きいカバン持ってきて、見積もりする前に会社の自慢?みたいなのが…うちは正社員ばっかなんです、アルバイトいないから安心じゃないですか?と何回も聞かれ😅今契約してくれればこの値段でやります‼️(ありさんより高い)って言われたんで「私独断で判断できない」って何度も言ってるのに本部に電話して目の前で「頑張ってるんですけど…」とかやりとりしたり、えらい人から私にも電話かかってきて「なぜですか?」と言われて。オススメしません(笑)

• ひまたん

ひまたん

やはりアリさん推しなのですね!!💓

えー😢
    サカイさんのその感じめちゃくちゃめんどくさいですね💦
    しかもなぜですか?って……よく考えてみてよって言いたい🤣www

• 4月11日
麻南

アリさんとサカイで引っ越ししたことがあります。
仕事の丁寧さと対応は個人的にはアリさんの方が良かったです。繁忙期でなければ他の方も集まって5〜6人でさっさと作業を済ませてくれます。
値段優遇を考えると大手数社で見積もりを取ってもいいと思います。最初に出た会社の見積もり金額を後続の所は参考にしたりこれより安くできるプランの案内だったりとありました。最初一社で即決金額、という提示の仕方はされた事ないです。(見積もりで数社大手から地域密着までやりました)

• ひまたん

ひまたん

なるほど!
    最終アリさんに決めたとしても、先にほかの見積もり取るのはありってのとです!🥰

予定は6月なので繁忙期からは外れるはず……早い作業に期待しちゃいますね🤔💓

• 4月11日
  • 麻南

麻南

担当の営業マンの方にもよるとは思いますが、私が引っ越しした時は目当ての会社は後発にしました。他の見積もりは?と聞かれるのでその時に会社名とおおよその金額を伝えてました。
    6月だと繁忙期から外れるので作業期待出来ますね✨

• 4月11日
  • ひまたん

ひまたん

ですね💓
    まだ子供も小さいので、サクッと終わらせてくれた方が嬉しいです😂

麻南さんの方法でやってみようと思います🥳ありがとうございます✨

• 4月12日
やぶママ

社宅から戸建てに引っ越す時にラ引っ越し侍というサイトを使って一括見積りをしました。
サカイ、ありさん、アークの3つから見積りを出してもらいましたが、安さでサカイにしました。
でもサカイは見積訪問で遅刻してきて、後の業者とバッティングしてすごく気まずかったです。そして決めるまで帰らない…印象はあまり良くなかったですが、決めた後は特に問題もなくサービスには満足しています。箱も足らなくなって電話したら追加で持ってきてくれました。

3人で対応していましたが丁寧だし後から応援も来てスピードアップしてもらえたし、解体したベットや机も組み立ててもらえたし文句はありません。

社員ばかりが売りみたいですがピーク時は普段営業担当も総出で対応しているみたいなので、バイトと同じでは?とも思ってしまいます。

• ひまたん

ひまたん

引越し侍!CMソングが妙に頭に残るあの会社ですね🤣笑笑

見積もり訪問で遅刻って……やや心配になりますね😭😭

作業も結局は当たる人次第なんでしょうか……サカイさんであれ、全部が悪いって訳ではないですよね🙌💓

なんなんですかね?その社員売りは……笑。
    正直しっかり作業して貰えれば、社員だろうとバイトだろうとどっちでもって思ってしまいます😅

• 4月12日

豊田市のアリさんはある作業員に注意です😓💦

引越し前の住居の床を冷蔵庫で削られ、冷蔵庫のコンセントを壊され、ろくに謝罪もなく、散々でした😭

• ひまたん

ひまたん

あら😭
    それは災難でしたね……💦💦
    謝罪もないなんて!酷い(´•̥  ̯ •̥`)

豊田市ではないので良かった?です😣
    情報ありがとうございます!💓

• 4月12日
りん

うちは10月にサカイでお願いしました!

アリさんは最初がんばって11万と言ってたのに、サカイにするって言ったら8万でやるとか言ってきて。笑
最初からやれよって思いましたw
上の人から電話もあり、サカイにすると言ったら態度変わりましたしね。笑

あと小さなお子様がいらっしゃるようなので、サカイの方がいいかなと思います🙌
タンスの中身は出さなくていいし、ハンガーにかかっているとのもそのままハンガー専用ケース?に入れてくれるので、引っ越し先での片付けも楽だと思います☺️

アリさんはタンスから全部出さないといけないので…。

他の方が言っているような押し付け的な営業もなかったですし、ご縁があれば連絡くださいって感じですぐ帰られましたよ😆
担当の方によると思うので、こればかりは会社云々ではないかなと思います!

営業さんも作業員さんも対応素晴らしかったです!
一度ここがいいといって置いてもらった家具を少しズラしたいと思い、1人でやってたらすぐに気づいてくれてやってくれたり、気遣いも素晴らしかったです😆

• ひまたん

ひまたん

回答ありがとうございます✨

なるほどwwww
    結局はその担当次第ですかね🤔笑
    値段交渉は駆け引きが色々と出来そうです🤣🤣🤣

サカイは荷物そのままでいいんですか!初めて知りました……
    確かに荷造りあれやこれやしてる暇も中々ないので助かりますね💓

一先ずアリさんとサカイどっちも見積もりとってみようかなぁと思います!

どちらになるにせよ、良い担当の方に当たりますように……!!😂

• 4月12日
  • りん

りん

結局はそうです👍笑
    いい営業さんだといいですね😊

そうなんですよ〜!
    わたしにとってそれが魅力的で。笑
    ただでさえすごい荷物で、服も段ボールに入れてたら大変なことになってました…

もし今の段階でどちらがいいか悩んでるの会社があれば、その会社は後に回したほうがいいです☺️
    ここで契約したらもう少しがんばりますとか言われたりするかもしれないですし!笑

わたしはタンスの件でサカイが有力だったので、その言葉待ちでしたか、最初から9万という限界値でやってくれたので言えませんでした。笑
    アリさんはサカイの金額を言ったら、きっとこれより安くするからっていってくると思いますが、うちではこれが限界ですって正直?に言われました😅
    でも段ボールやプチプチ、食器を包む緩衝材?とかでサービスしてくれることになりました。笑

• 4月12日
  • ひまたん

ひまたん

そう願うばかりです〜😭💓

凄く魅力的です!
    毎日片付けどころじゃないのに、荷造りなんて出来ないです。笑

どこも同業間の競争が激しいんですね😂😂ww
    やはりアリさんかサカイなのかなぁって感じなので、どっちを先にするかは要検討してみます🙌

ゆんさんと同じような感じで、梱包系サービスしてくれたら御の字です😭💓
    今は金額云々より、良対応の会社選びたいので……!!😣

とっても参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 4月12日