※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
お金・保険

育児休業給付金の入金時期と、ハローワークへの問い合わせについて教えてください。

育児休業給付金についてです。

11/25出産、1/20産休終了、
同じくらいの方でもう入金されましたか?

ハローワークに問い合わせしたらいつ入るか教えてもらえますか?

コメント

ぷりん

ハローワークに問い合わせるよりも会社に申請はしてあるか聞いたほうがいいと思います💭

YーRーS

1月20日に産後休暇が終了でしたら育休の給付金の申請は5月末までオッケーなので
早ければ3月遅くて6月以降です。お勤め先に聞いた方が良いですよ😄
早いとこ遅いとこ、それぞれですので。

だおこ

ハローワークでは教えてくれないので、会社の担当者がいつ申請するかによります!
申請さえすれば数日で振り込まれますよ。

マリ

11/22出産でまだ入金されてません(T-T)首をなが~くして待ってます💦

めれんげ

一昨年の11/29に出産して3月頭に振込みされましたー🙌
2ヶ月おきではなく1ヶ月おきの支給にしてもらっていたので。

あや

同じタイミングで育休入ってます。

3月の終わりに会社に問い合わせたら、申請はしていると言われました。
その後4月9日まで待って入金がなかったので、ハローワークで聞いてみました。
調べてもらったら4月9日にちょうど手続きが終わった事が分かりました。
そして本日入金が確認出来ました。
ハローワークの職員さんいわく手続き完了から入金までに銀行によって差が出るとの事でした。ゆうちょ銀行が1番時間かかって1週間ほど入金するのに時間がかかるとも教えて貰えました。

こっちゃん

会社は申請してくれてるんですかね😣?
私は12/12に出産して今日入金されてましたよ!!