※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
お仕事

現在の仕事を続けるか、新たな派遣先を探すか、主人の扶養内で働くか悩んでいます。家を建てて引っ越す予定で、交通時間や費用も考慮しています。

仕事を辞めるか続けるか。。。

現在は派遣社員として週5勤務で働いています。
諸々引かれて月の手取りは15万円前後。

今、マイホーム建設中で、完成次第引越となります。
引っ越すと今の職場まで電車で片道約1時間半、交通費2万円+最寄駅まで車移動の為駐車場代がかかります。(月5000円前後かと思います)

まだ妊娠はしていないのですが、既婚者子なしだとすんなり次が決まる気がしません。。。
このまま今の職場を続けるべきか、新たに別の派遣先を探すか。
もしくは主人の扶養内で働くか。

みなさんならどうしますか?

コメント

すいか

私だったら、通いやすい場所に派遣先がないか探してもらうかな-と思います😊

• そー

そー

コメントありがとうござちます。
    やっぱりそうですよね…ただ、今の職場が決まるまでも、面接の時に「子供の予定は?」って何度も聞かれて、結果その質問してきた会社は全て決まらなかったので、また新しい所が決まるのか不安があります😢

• 4月12日
鬼サイボーグ

私だったら近いところで派遣探します。(о´∀`о)
交通費がかかり過ぎな気がするので。
正社員なら悩みますが、派遣ならどこでもやってける気がするし。
家計に響かなければ扶養内でもいいと思います。
私は妊活の為扶養内で働き出して、いまだにバイトしてますw
1日4時間だけなので(*´꒳`*)

• そー

そー

コメントありがとうございます。
    交通費かなりネックです。。。
    わたしもいま妊活中なので、もし授かってあと少しで産休入れるとかならそのまま頑張ろうかなと思っているのですが…もし引っ越しまでに授かれ無かったら扶養内でもアリなのかなと思っています💦

• 4月12日

派遣だと、交通費でないですよね?🤔
既婚者子無しとか、派遣会社はあまり気にしないと思います。
今の派遣会社で、家の近場の職場にしてもらったらいかがですか??

• そー

そー

派遣は交通費出ないです💦
    今の職場が決まるまでの間に何社か受けてるんですが、子供の予定を聞かれまして…それが理由かは分からないのですが、決まらなかった事があったので💦
    でも、交通費と通勤時間かなりキツいので、家の近くで探してみようと思います。

• 4月12日

今後のことを考えると職場が遠過ぎるので派遣先を変えてもらいますね。
今問題なく働けてるなら次も扶養外にしますね。子無しが一番の貯め時だと思いますよ。
妊娠のご予定はわかりませんが、もし妊娠出産して同じところに勤める事があった時子供の送迎も厳しくなると思いますよ。
私もこの前派遣で仕事探しましたが、子供いると休みがちなので…むしろ子無しの方が採用されやすいと思いますよ💦

• そー

そー

今ちょうど妊活中でして、引っ越しの予定は年末くらいなので、タイミングがよければ産休まで続けられないかなと思っているのですが…妊娠中に1時間半の移動はしんどいかなとも思ったり。。。
    引っ越しまでに授かれなければ、家の近くで別の派遣先を探すか、主人の扶養に入ってパートでも良いのかなとも思っています。

• 4月12日