※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
お仕事

つわりで早退しましたが、まだ妊娠報告をしていません。いつ職場に言うべきか悩んでいます。

つわりで辛く、土曜日早退させてもらったんですが、まだ職場には妊娠の報告はしていません。
いつ言おうかと思ってます。心拍確認してからと思っていたのですが、そうなると、木曜を過ぎてからになります>_<
具合が悪くてまた迷惑をかけそうです(´;ω;`)
皆さんならいつ職場に言いますか?

コメント

yuri

つわりがひどいようであれば、上司だけでも先に伝えておくといいかもしれないですね(^^)私もつわりがひどくて、心拍確認前でしたが、上司だけにはもしかしたら、、、と伝えておきました。そしたら休みやすかったです。

• ここなっつ

ここなっつ

上司には今日伝えました>_<
    ありがとうございます✨
    これで無理せずに働けることを祈るばかりです(´;ω;`)

• 2月29日
あやぴぃ★

検査薬で陽性が出てから、直属の上司にだけはすぐ話しました(^^)
介護職なんで、すぐに身体介護をはずしてくれる等の配慮をしてくださり、とても助かりました☆

• ここなっつ

ここなっつ

介護の仕事だとどうしても早くに伝えなくてならないですよね>_<私も今日伝えました⑅◡̈*
    ありがとうございます✨

• 2月29日
ぺんちゃん

悪阻らしいものがなく不安な日々を過ごしてます💦

私も医療職ですので、心拍確認前に上司に報告したところ…チーム仕事の為職場全体に告知することになってしまいました💦

心拍確認もまだのため、公にすることにかなり抵抗がありました(;_;)
せめて上司のみまでの報告に止めたかったです💦

• ここなっつ

ここなっつ

同じ週数ですね⑅◡̈*
    私も今日上司には伝えましたが、少数で働いている為次仕事に行った時にはみんなに知れ渡っている気がします(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ありがとうございました✨

• 2月29日
しーくんママ

私はもしかして?みたいに聞かれ、報告する形になってしまいました💦病院行くまでは言わないでおきたかったのですが(^^;
何日か体調不良で休んだので、まわりももしかして~って思ってたらしいです。

住林

私は胎嚢のみ確認出来た5週目に報告しました‼︎その後すぐ切迫流産で自宅安静になっちゃったので早めに言って良かったなぁと思ってます♬