※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり心配です。出血があっても赤ちゃんは元気に育つこともありますが、流産のリスクもあります。再発することもあるので早めに医師に相談しましょう。

昨日心拍確認した妊娠7週のものです。
茶色おりものが続き、先程おりものシートに半分程度の出血がありました。
もうダメかもしれないという思いと、結婚と妊娠の順番が違い、親とももめており、いろいろあったから余計にいろんなことを考えてしまいます。
やはり、出血があったということは望みはもう薄いのでしょうか?
出血しても元気な赤ちゃんを産むことは出来ますか?
また、流産は一度すると繰り返すのでしょうか?
教えてください

コメント

♡♡♡ 🌹

私は1回妊娠してますが
どちらも初期に出血があり
1度目は流産
2度目は出産しました。
とにかく安静にする事が
大事です。赤ちゃんが元気だと
信じてあげましょ。

• ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

2回妊娠してます。の
    間違いです。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    出血は鮮血でしたか?
    量は多くないと様子見でいいのでしょうか?

• 4月11日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

1回目は赤茶色
    2回目鮮血でした。とりあえず
    病院にかかってみて下さい😥

• 4月12日
pan

私も順番違いましたよ
沢山話しし合って今の子がいます
これからどうしたらいいとか私が言える立場ではありませんが
私はこの子を授かって主人と結婚できて良かったですし幸せです☺️
出血に関しては 子宮に受精卵がえぐり入ってくんだから出血はするよと言われてましたし私自身も安定期近くまで時々出血ありましたよ!
流産繰り返すとは言われてないみたいですけど
自分に心当たりのある タバコやお酒などは分かりませんけどね😅
たくさん考えて話し合えればといいなと思います😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    私も産んであげたいと思っているのですが、いろいろ不安もあって、お腹の子にも伝わったのか…
    親には正常な妊娠だと普通は出血はしないと言われたので、やはり出血することは異常なのか気になりました。

• 4月11日
  • pan

pan

そんなことないですよ☺️
    私も不安まみれで妊娠したばっかりはわからなくて大変ですよね😅
    出血することはおかしなことじゃないので大丈夫って先生も言っていたのである程度は大丈夫だと思います。
    大量に出る時や痛みがある場合は別ですけどね😢
    私は心配でよく病院行ってました!
    行ってみると心配もなくなりますしストレスも無くなるのでいいと思います!
    検索魔は心配になるので良くないですよ😖

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お腹も少し痛いような気がして…
    腹痛を伴うとよくないと思って…
    明日病院に行く予定ですが仕事もあって、なかなか難しい状況です

• 4月11日
  • pan

pan

流産するととてつもなく痛くなること多いと聞くので病院行ける時に聞いてみるといいですね☺️
    体お大事になさってくださいね🥰

• 4月11日
khmama

私も授かり婚でした!
順番も違ったし、旦那の両親とは揉めるしで、大変でした!
それに私は2回妊娠してますが
どちらとも出血ありました!
1人目の時は、1週間ほどで治まったのですが、
息子は元気に産まれて
現在も元気で健康で毎日騒がしいくらいです🤣
現在2人目妊娠中で、
2人目の時も初期に出血ありました!
2人目は1度出血(生理一日目くらいの量と色)して、その後も3週間くらいダラダラ出血続きましたが、現在安定期でもう数日で妊娠後期に入ります。
安静が1番だとは思いますが、
走り回る息子を走り回って追いかけても
沢山抱っこしても、大丈夫でした!
初期の出血は本当に不安ですが、
気休め程度になってしまうと思いますが、安静にしておくか、信じることくらいしかできることはないかなと思います。
無事に妊娠継続出来ますように。祈ってます!

• khmama

khmama

すいません、補足です。
    病院にどちらの時も電話しましたが、
    茶色の出血は少量ならよくあることなので気にしなくてもいいよとのことでした。
    もし気になるなら受診してくれてもいいけど何もできることはないよと。
    生理2日目のような出血や鮮血が大量にあるようなら直ぐに受診してね。それ以外なら安静にと言われただけでした!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

茶色なら様子を見てもいいかなと思っていましたが、先程は赤い出血だったので不安になりました。

• 4月11日
  • khmama

khmama

そうなんですね。
    腹痛とかはないですかね?
    鮮血なら少量でも来てくださいっていう先生と、
    鮮血がでた時点で量に関わらず受診してくださいっていう先生と
    先生によって違ったので、
    もし不安なようなら病院に電話して
    指示を仰いでみるといいかもしれません。素人判断は良くないと思うので😅

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

腹痛も少しあります。
    私の先生も生理2日目の量かどうかをいつも聞かれるのですが、少量だと問題ないと思っていいのか、やはり不安です。

• 4月11日
  • khmama

khmama

初期の出血はよくあることのようなので、とりあえず受診してみて……って感じですね😅
    私も同じような感じでしたが、長男無事に出産してるので、出血が必ずしも異常とは限らないと思います!

• 4月11日
ゆう

私も出血あります。
1人目の時は妊娠初期に自分では分からない程度の出血がありました。病院に行って初めて出血がある事を知ったくらいの軽い出血です。
現在2人目妊娠中で、5週目位まではピンクの少量出血でしたが5週目後半に真っ赤な出血がありました。オリモノシートが真っ赤になり慌てて病院に電話して受診しました。結果赤ちゃんは無事でした。とにかく安静にするように言われました。暫く実家で安静にしていましたが油断してちょっと動きすぎたら又ドバッと出血しました。軽い日用のナプキンが真っ赤になりました。その時は病院にも行かずひたすら家で安静にしました。その3日後に病院に行ったら出産予定日が決まって母子手帳貰えました。でも出血は続いているのでまだ油断は出来ません。上の子が幼稚園なのでその送り迎え以外は安静にしています。
出血イコール流産では無いですが出血があったら安静にしていないといけません。初期の出血は安静にする以外対処法が無いような気がします。
大事な時ですからご両親にも話して協力してもらってください。きちんと話せば分かり合えると思います。
頑張ってください。

ゆらら♡

同じく今妊娠7週目です(*^-^*)

不安だったら病院に行くことをおすすめします。
私は3人目妊娠中に、妊娠5週~18週まで微量の出血が毎日続き、5回ほど夜用ナプキンが一瞬で真っ赤に染まるような大量出血や、レバーみたいなかたまりも何回もありました。
絨毛膜下血腫だったようです。

でも無事予定日ちょうどに出産し、もう2歳になりましたよ🥰
なるべく安静にしながら、赤ちゃんのこと信じてあげててください♡