※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
ココロ・悩み

明日のお宮参りで、授乳中の女性が悩んでいます。授乳用のワンピースか上下別々でカーディガンか迷っています。西松屋でもきれいめな授乳服はありますか?

明日お宮参りがあって、授乳をしています。
授乳用のワンピースが楽なのか、上下別々でカーディガンが楽なのか悩んでます。

授乳用ワンピースでお宮参りでもいけそうなきれいめなお洋服って西松屋とかでもありますか?

コメント

ままぽん

ベルメゾンにいいワンピースがあり、そこで買ったよ!っていう友達がいました!☺️

にゃん♪

明日じゃあネットで買うのは間に合わないということですよねσ(^_^;)
この時期なのでフォーマルもお店に置いてるかもしれませんが、数は少ないかと思います。
ケープやストールがあれば、スカートとブラウスで、まくって授乳でも大丈夫だと思いますよ。

iruka

こんにちは(o^^o)
お宮参りおめでとうございます!

近所の西松屋では見かけてないですが、赤ちゃん本舗では見ました!西松屋はうちの近所の場合だけでしょうか…。

私はお宮参りの時には上下別にらする予定です。上はブラウスにジャケットを羽織る予定です!

アシカ

私も西松屋ではフォーマル系はあまり見かけないです└(゚ロ゚;)┘
うちは田舎で規模も小さいのであまり参考にはならないかもしれませんが。
赤ちゃん本舗でツートーンの安売りワンピ買いましたよ😊

個人的には授乳服より前開き服の方が授乳しやすい気がしています。

どちらにしても、この時期のお宮参りは寒いので、ベビーもママも暖かい格好で行けると良いですね☆

私も来週お宮参りです♡
お互い育児頑張りましょう♪

みーにゃ

私もつい最近お宮参りに行きました♪
授乳用のワンピを
赤ちゃん本舗やベビザラす、西松屋、ネットなど色んなところで探しましたがイマイチ気に入るものがなく(お宮参り以外では使わないようなデザインばかりで…)

新しく買うのもなんだかもったいなかったので、
前から持っていた普通の黒ワンピで行きましたよ!(横チャックの付いているタイプだったので、無理やりそこからオッパイを出して授乳しました^^;)

授乳用でなくても、持っているきれい目な格好で大丈夫だと思います♪
授乳用ケープを一枚買えば、今後の外出でも使えますし便利です♡