※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
ココロ・悩み

義理両親の行動に怒りを感じています。距離をとる方法やメールの返信に困っています。対処法を教えてください。

義理両親が許せません。
今日旦那とまいを義理両親のとこに連れていかせましたが、わたしに断りなくチャイルドシートなしで外出しました。
それまでもアポなし訪問だったり忙しいときに孫に会いたいとせがまれイライラしてましたが、無責任な行動に怒りが爆発しそうです。

義理両親からメールがきて孫と遊びにいってきました。今度は3人できてくださいね。と書いてました。頭にきて返信できそうにないです。

上手に義理両親と距離をとれる方法はないですか?メールを返信しなくて大丈夫だと思いますか?

保育園にいく予定はないので3歳まで口うるさくあいたい攻撃をされそうです。
これ以上距離をつめられるとつらいです。

コメント

むぎちゃん

うちの義理の親もアポなしは当たり前。
熱があるからと断っても会いに来て、
子供見るなり元気そうじゃん、と構ってくる。→帰ってから熱があがる。怒
断りなく、何でも食べさせる。
あげたらキリがありません。

メールはそうですねーと適当にスルーで
いいと思います。
うちはあまりにイライラしたので
旦那に言って、なるべく予定を入れて
少しづつ距離置きましたよ。

• みーたんママン

みーたんママン

返信ありがとうございます。きのうからすっきりしなくて、モヤモヤでした。
    熱あるのにおかまいなしなんて子供がかわいそうです。自分も同じこまされたらいやだと思うんですけどね。
    うちも習い事したり毎日公園や児童館通いしてバタバタしてるのに、関係なく会いにきたがります。
    外出で味をしめたのか、朝から15時までこっちで面倒みるよーって(T▽T)任せたらとんでもないことしますし、今やっとしつけを少しずつしてるのに、それをぶち壊すようなことをするのでイヤでたまりません。
    メールはきのう夜きたので明日の朝でも返そうと思います。

• 2月29日
チビmam  ☆

義母からのメールってくるたびうんざりしますよね💦うちはメール開くのも嫌で嫌で💦
毎週私達家族を呼びつけてきてご飯ご馳走するからって美味しくもない料理食べさせられて月に1度は、とまりに来てね~とか正直うんざりですよ!
寝る前なのにフルーツあげようとしたり呼んでもいないのにひな祭りの日に夜行くね!と勝手にいってきたり、あげるとたくさんあります😨
旦那はマザコンで義母が大好きなのでこの関係がずっと続くんだなーと思ってますが私は限界ですよ!
同じく悩みある人はたくさんいます!たくさんママリで吐き出しましょう(^^;

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます。毎週毎週こられると家のことや子供のリズムに支障がでそうですね。
    寝る前にフルーツって・・・
    胃に負担になるし虫歯が・・・
    歯医者さんによると子供を虫歯にする原因のほとんどが祖母、祖父だそうです。
    責任ないし、子供をペットか何かと勘違いしてるんでしょうね。
    義理母からのメールの返信にチャイルドシートのことを書いて送ったところ、
    これからはそうしましょーいわれただけです。あやまりのひとつもない!!!
    本当に許せません(=_=)

• 2月29日