※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

八日目の蟬で泣けるママさんなんているんだろーか…?( ˘ω˘)金ローの予告…

八日目の蟬で泣けるママさんなんているんだろーか…?( ˘ω˘)
金ローの予告で気になって録画したけど冒頭見てイラついて私が離脱、30分見て旦那もイラついて消去ってなもんですわ。

キワコは泣けるようなことをいくらしようが同情の余地なしだし、誘拐される方はどう考えても自業自得だし、不倫夫は一番責められるべきなのにお咎めなしだし…
新生児放置して外出してる描写から、作者は子供産んだことが無いんだろうなぁ…と感じる。
心情がリアルなだけに本当にキワコ的立場だったんじゃねーのか?
ヒガンバナの方がよっぽど泣ける…ダイゴが演技下手すぎるけど(´・ω・`)

調べたら紙の月と同じ作者かー…(-。-;)
村上春樹もだけど、高名な方の著書は私には合わないな…
理解不能な登場人物ばかりだし、書きたいとこだけ書いたら収集つかなくなってオチがつけられずに、あとは読者の想像にお任せします!(キリッ!)なのばかりでイラッとさせられる…( ›´ω`‹ )
西尾維新や伊坂幸太郎みたいにヤマもオチも意味も伏線回収も違和感無くキッチリ作り込める作家さんが最高!

コメント

ゆーりんちー

あ、りすさん*\(^o^)/*
こんにちは♪

あれは昔をベースにしてるから、うーんって感じでした(O_O)
自分の母もたまに私と妹を家に置いて、ちょっとそこまでってやってたみたいです(^_^;)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わーい!こんにちは!┌(┌^o^)┐
    うちの親も寝てるうちにちょっとそこまで…ってしてたらしいですが、ちゃんと戸締り確認してってたし、昔の話だとしても赤ちゃんいるのに、普通窓のカギ開けっぱで行くかー?って思いました…(´・ω・`)何のためのカギなんだろ?
    しかも車で出かけてたんすよ…車なら赤ちゃんも連れてけよと思いましたわ…(昔はチャイルドシートも無いしねー)

• 2月29日
ボブらん

冒頭でイライラしましたけど、ここでチャンネル変えたら負けだ!と言い聞かせて見続けました。
最後まで見たら子どもが可哀想すぎて泣けました(´;ω;`)
子どもの立場だけ見たら泣けます!
他の登場人物への感情移入は無理でした(´;ω;`)