※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ココロ・悩み

体調不良で妊活中。頭痛、吐き気続く。妊娠か不安。体温36度。何か対処法ありますか?

自律神経失調症かもしれません、、、
今朝から頭痛と吐き気がおさまらず、仕事に行ったのですが嘔吐しそうでたまらなかったため、早退してきました。
布団で横になり6時間くらい休んだのですが、治りそうにありません。
妊活しているため、妊娠かな?と思いましたが、まだ排卵日過ぎたばかりか、高温期になっていません。生理もまだ1〜2週間後の予定です。
昨日仲良ししたものもあるのでしょうか、、、。
体温をはかりましたが、36度くらいです。

最近朝起きるのが辛くて、昨日の夜から頭痛があり、今朝からは吐き気もあって何も食べることができませんでした。
これは何でしょうか??
どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

自律神経系失調症になったことあります😭
さまざまな症状が当てはまるので絶対そうと言い切れないですが、頭痛が起きての吐き気や嘔吐は危険な場合もあるのですぐ受診した方が良いと思います😭
お大事になさってくださいね😭💓

• ぬぴこ

ぬぴこ

いろんな可能性があるのでわからないですよね💦
    明日もきつかったら仕事休んで病院に行こうと思います、、ありがとうございます😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はめまい、頭痛、突然涙が止まらなくなるなどでした!
    そこから休職して半年ほど治療しました°°
    ちなみに母は頭痛と吐き気、嘔吐もあり、脳内出血でした😭
    ほんとに無理だけはしないでくださいね💓

• 4月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか😲!!
    私も最近情緒不安定なことが多くて。
    治療しないとよくならないものなのですね。
    診断は、やはり問診になりますよね、、、?
    心療内科に行くのは気持ち的に嫌で💦

脳内出血も怖いですね😱
    何度かCT撮ってますが、いつも綺麗な脳としか言われず、、、
    ここ1、2年は撮ってないのでまた見てもらおうかなと思います💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く治療するにこしたことないと思います😊!
    私の場合は体調不良だと思い込んでて内科に行って先生とお話していたら涙が止まらなくなり「頑張り過ぎちゃったね。少し休もうか」と言われて心療内科を紹介してもらい、心療内科で治療しました。
    なので、最初内科にかかっても良いと思いますよ(^^)
    いきなり心療内科はハードル高いですよね😭

母の場合はじわじわ出ていて誰も脳内出血だと思わず、ある日意識不明になりました。
    最悪のパターンでしたがあと少し遅れてたらいのち無かったと言われたので、CT撮ってみる価値はあるかもしれないですね><

• 4月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

内科だと先生による気がして💦💦
    大したことないって。
    薬もらって終わりなきがするから悩んでます、、、

今度頃合いを見てとります。

• 4月12日
うらら

偏頭痛だと思います💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

元々偏頭痛持ちなので、偏頭痛ならそうだとわかるのですが、、、
    いつもの偏頭痛も頭痛に加えて吐き気や嘔吐がありますが、その偏頭痛とは違う感じの頭痛と吐き気なので偏頭痛ではないなと思いまして💦

• 4月11日