※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
子育て・グッズ

2歳の子供が食べ物・食器・飲み物で遊び続ける問題に悩んでいます。同じ経験のある方から、いつ頃改善されたかや工夫方法を教えてほしいと相談したいです。

2歳の子供が、何度注意しても
食べ物・食器・飲み物で遊ぶのを辞めません。

結構キツ目に怒っているのに辞めないのですが、同じ状態だったお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいのですが、

いつ頃直りましたか?
どういう風に工夫しましたか?

再三再度注意しても辞めないし、食べ物で遊ぶのは本当に許せないので物凄くキツく怒ってしまいます。

どう心構えたら良いかも教えて頂けると有り難いです。

コメント

空色のーと

食事を下げては?
ご飯はおもちゃじゃないよ。
遊ぶならごちそうさま。

と、有無を言わさずさっさと。
泣いても喚いても戻さない。
お腹すいてもおやつ抜きで。

  • なまはるまき

    なまはるまき

    それもやってますが一向に辞めません。(-_-;)

    • 4月11日