※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、前開きやボタン数について相談があります。授乳口付きのものでも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております✿✿

5月13日が予定日なのですが、入院の際の持ち物の中にパジャマ又はネグリジェ(前開き)2枚とあり、1枚は入院の際に預かります。との事なのですがこの場合1枚は前開き、もう1枚は前開きではないもしくは前開きやけども下までボタンがあるのではなく2~3個付いているもの。(授乳口付き)とかでも大丈夫だと思いますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

きみぽん

正直…何でも大丈夫だと思います!
初産の時は、気にしまくって
可愛いパジャマ買いましたが
二人目以降なんか
私、ジャージにパーカーでした(笑)
授乳の度に胸元のボタンを着け外しするの
面倒だったので( 'ω' ;)

• na✲

na✲

コメント有難うございます(*^^*)
    ジャージにパーカーにしたいです><楽ですよね!前開き持ってきてくださいって言う指定はありませんでしたか??

• 2月29日
  • きみぽん

きみぽん

ありましたよ?(*´˘`*)
    パーカー前開きますからokでした(笑)

• 2月29日
  • na✲

na✲

来週助産師検診あるのでパーカーOKか聞いてみます!(笑)有難うございました(*^_^*)

• 3月1日
Ri.m*♬೨̣̥

1人目は授乳しやすいパジャマにしましたが2人目・3人目はセットアップでした(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)笑
前がファスナーになってる物です!
次は5月出産なので薄いラフなパジャマを考えてます!寒かったらいいカーディガンやパーカーを羽織ればいいかなぁと**(ू•ω•ू❁)**病院って暑いですよね!

• na✲

na✲

セットアップ良いですね!!しかもファスナーやったら前開きですしね!!!同じ5月なんですね♡因みに半袖にしますか??

• 2月29日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

一応半袖にしましたが、産院で用意されるみたいです**(ू•ω•ू❁)**笑

• 2月29日
  • na✲

na✲

用意されるの羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    長袖は持っていかないですか??

• 3月1日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

薄手のカーディガンかパーカーを持っていきます‹‹\(´ω` ๑ )/››~♪
    肌寒かったら羽織れるように♡

• 3月2日
まいめろ★

授乳できるものであれば大丈夫だと思います。
私も入院前それで悩んでいてせっかく買うなら可愛いのがいいとかいう思いもあったんですが、結局前開き、授乳口付き、裾が長いものにしました。
入院中、ズボン履かないで内診のとこまでいって受診することもあったので、これでよかったと思っています。

• na✲

na✲

前開き、授乳口付き、裾が長いものの3枚持っていかれたんですか?確かに内診の時ズボン履かなかった気もしますね>< 入院中しか着ないのに前開きやらなんやら新品で買うの本当にもったいないですよね(泣)

• 2月29日
  • まいめろ★

まいめろ★

前開きで授乳口付きで裾が長いものを2枚持ってきました!
    そうなんです!産んで最初の内診はズボンなしだったので。ちなみに2回目の内診はズボン履いて、台に乗る前に脱ぎました。
    結局家でも1ヶ月はそれ着て過ごしてたので、買ったの無駄じゃなかったかなと思います\(^o^)/

• 3月1日
  • na✲

na✲

形としては普通のパジャマでしょうか?それとも上の方が書かれているようなパーカーだったりセットアップですか??多分わたしもそうなりそうです(^_^)

• 3月1日
  • まいめろ★

まいめろ★

フードはなくて、パジャマの形でした。
    そこの病院に入院してる人みんな同じようなパジャマ形だったので、何も気にならなかったですよ♡

• 3月2日