※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後4ヶ月の息子を預ける際、完母でミルクを持参しますが、1回にどれくらいの量が必要か迷っています。最近の液体ミルクは1回分が少ないでしょうか?

ミルクの量についてです。

友人の結婚式に行く際に実家に生後4ヶ月の息子を預けるのですが、その際にミルクを持っていきます。
ですが、完母なためどれくらいの量をあげたらいいのかわりません。

1回でどれくらいの量が必要ですか?
最近発売した液体のミルクが1回分だと少ないですか?

コメント

えまお

完ミですがその頃は160ぐらい飲んでました💦
こればっかりは子どもによるので難しいですね😂

子供によりますが、200ぐらいは飲むかもしれません。

哺乳瓶は使えますか?
ずっと母乳だと哺乳瓶吸えないと思いますので、まずは練習が必要です。

ぽぽ

試しに200くらい作ってあげてみてはどうですか??
もうすぐ3ヶ月ですが娘は160飲みます。
赤ちゃんによってどのくらい飲めるか変わってくると思います😊
ミルクの缶に書いてある目安だと200前後です!

哺乳瓶は大丈夫ですか?☺️
うちは完母ですが3.4ヶ月の頃に哺乳瓶使ったらまったくダメでした🙃

サバ缶

うちも5月に友人の結婚式があるので3月から哺乳瓶練習してますが
注射並みにギャン泣きで拒否です😥💦
哺乳瓶うまくいくと良いですね♥️

たやばり

今4か月の娘は、140で残す時もあれば、200を一気に飲み干す時もあります!
足りないよりは多く準備した方がいいと思いますよ(^^)

ちなみに娘は液体ミルクだと冷たいからかなかなか飲まなかったので、結局温めて飲ませました…一度試してみてからの方がいいと思います!