※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

母から牛乳を飲ませるアドバイスをもらいました。牛乳のメリットや適量、温め方について知りたいです。普段は麦茶やジュースを飲ませています。

母にそろそろ温めた牛乳を朝、麦茶の代わりに飲ませてみたら?とアドバイスもらったんですが…もう飲ませた方がいいのでしょうか?
まだ、蒸しパン作る時ぐらいしか牛乳使ったことがなく…正直、フォロミ飲ませてる(1日1回で夜のみ)から牛乳いらないんじゃない?と思うんですが…牛乳飲ませるメリットはありますか?
あと、もし牛乳飲ませた方がいいのであればどれくらい飲ませればいいのでしょうか?
あと牛乳は温めるんですよね?沸騰まで鍋で温めればいいんでしょうか?
飲める温度になるまで自然に冷ませればいいんでしょうか?

ちなみに普段の水分補給は麦茶のみで、たまーにジュース飲ませてます!
ミルクは、おやつの時間に…と以前アドバイスもらいましたが全く飲まず…結局1日1回、夜のみあげてます!

コメント

みさ

無理にあげる必要ないと思います!

飲ませる時はマグかコップに入れてレンチンしてます!

さったんまま

牛乳は飲むのは一歳過ぎてからがいいと思います💦
料理に使う分には大丈夫ですが😥
引き続きフォロミでいいと思います😌

私転職します🎵

牛乳を積極的に飲ませるの1歳過ぎてからと、市の健診の時に言われました🎵

m

飲み物として牛乳を飲ませるのは1歳になってからですね☺️