※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
子育て・グッズ

2歳児に抱っこ紐は使いますか?抱っこ紐で肩が痛いので新調か悩んでいます。抱っこ紐は何歳まで使うのか、ベビーカーとの比較も考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳児は抱っこ紐使わないですか?


仕事行く時は基本ベビーカー(B型)ですが
強い雨の日は抱っこ紐で行くことが多いです。

抱っこ紐だと肩が痛くなり大変です(. .`)
そのため抱っこ紐を新調(体重制限?のため)するか
ベビーカーA型にするか迷ってます。

抱っこ紐って何歳まで使うんですかね?
2歳の子を抱っこ紐で抱っこしてる人はあまり見た事ないし、
ベビーカー新調しても4歳位まで乗れだろうから、ベビーカーの方がいいんですかね?

皆さんのいけん聞かせてください🙇‍♀️

コメント

フリード

私は歩けるようになったら歩かせていました。
抱っこひももベビーカーも2歳では使わなかったです😉

  • jas

    jas

    歩かせたいんですが、仕事行く時は寝てたりするので抱っこ紐かベビーカーなんですよね😭💦
    帰りも遅いのでベビーカー、抱っこ紐必須でして、、

    でも2歳だと使わないって事もあるんですね🤔

    • 4月11日
あいす🍦

1歳半の頃には抱っこ紐使ってませんでした!👍
2歳って10キロ超えてますよね?😭
凄いです😭✨
うちはベビーカーも嫌がるので基本歩かせてダメなときはパパが抱っこです!

  • jas

    jas

    全く使ってなかったんですが、仕事始めてから、雨天時と朝のラッシュ時は使ってるんです😭
    娘まだ10キロ弱なので、なんとか抱っこ紐使えてる状態です😂

    旦那さんが抱っこしてくれるのは助かりますよね🥰
    うちは旦那の休みがほぼなくて、仕事以外はワンオペなので、ベビーカーも抱っこ紐も必須なんですよね🙀

    • 4月11日
りんご

うちも雨の日の保育園送迎は抱っこ紐です。
エルゴアダプト使ってます。
体重制限、、そういえば気にしてなかったです😅💦
娘も11キロ。アウトですかね?!(笑)

というのも、単にカッパを無くしてまだ買ってないからなのですが…😅
ホント、抱っこ紐も抱っこも肩腰が痛くなりますね💦

  • jas

    jas

    抱っこ紐お疲れ様です🙇‍♀️
    エルゴアダプトって体重制限何キロなんですかね🤔?

    やっぱりカッパも必須ですよね〜😭
    カッパは上と下別れてるもの使ってましたか?

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    私も気になって調べてみたら、エルゴアダプトは3,2キロ〜20キロって書いてありました!
    20キロなんて、無理ですよね?!😅
    4歳くらいまで使えるとか…w
    ちょっとびっくりです💧

    カッパは長いタイプだったのでズボンは付いてなかったです。

    • 4月11日
  • jas

    jas

    20キロとか無理すぎます😇
    4歳まで抱っこ紐は流石にないですよね💦

    長いタイプ多いですよね‼️
    ズボンとか汚れませんか?
    以前上下別れてるのを見つけて、これならズボン汚れない?!とか思い使ってる方いるかな〜と思いお聞きしました👂🏻‼️

    • 4月11日
アーニー

1歳になってほぼすぐ抱っこ紐卒業しました。1歳半あたりで、B型ベビーカーにしましたよ。もしくはバギーかな。ベビーカー用のカバーとカッパで雨は何とかなると思います。