※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

お散歩は生後何週目か、外出は何時間以上から持ち物を持って出かけますか?

みなさんは、生後 何週目?何ヶ月目で お散歩に 行き始めましたか?

あと、外出が 何時間以上になったら、哺乳瓶や オムツ、お尻拭き、着替え など 持って 出かけますか?

コメント

ミク

1ヶ月過ぎてから散歩デビューしました!

1時間超える時はフルセット持っていきます🎵
買い物だけはお尻拭きだけ持っていきます🎵

• まーこ

まーこ

1ヶ月健診後ってことですね❓

1時間超えたらフルセット!荷物たくさんになりますねー💦
    完ミだから、哺乳瓶何本かと、お湯、水、湯温計、粉ミルク、と 持ってでなければ。。。😅
    そして 着替え、オムツ、お尻拭き、ガーゼとかもいりますよね?!

• 4月11日
  • ミク

ミク

たぶん、お散歩程度ならミルクセットは要らないと思いますよ🎵
    お出かけも、イーオンやヨーカドーなどを間に挟めばお湯もありますし、荷物は減ると思います🎵
    初めは沢山の荷物を持ち歩きましたが、だんだんこれは要らないと分かってくるので精査していけばいいと思います🎵

うちは、ガーゼはあまり使わずお尻拭きで吐き戻しなど拭いてます🎵

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

イオンやヨーカドー、お湯があるって ありがたい場所ですね。でも 近くにないので、行くのはデパートの子ども服売り場とか ショッピングモールの子ども服売り場とかになると、お湯ってあるんでしょうか??
    どういう所に 何があるか、まだまだわからないので あれもこれも 持って行かなきゃ!と 思ってしまって💦
    お尻拭きをガーゼがわりに、それは良いアイデアです💡!

• 4月11日
まい✩*.゚

わたしは2月出産ということもあり、子供とお散歩や出かけるようになったのは生後3ヶ月くらいのときです😊

どんなことがあるか分からないので、短時間のお出かけのときでもおむつやおしり拭きは持って出かけました😃
哺乳瓶はお出かけの時間とミルクが重ならないなら持たないし、着替えは最悪買えばいいやーって感じで持ち歩かなかったです☺

• まーこ

まーこ

着替え、買うようなお店が あるところに行くなら 良いですが、買うのもなかなか お値段しませんか?安いのありますか?
    オムツやお尻拭きは そこまでかさばらないけれど、やっぱり ミルク関係は かなり荷物増えますよね💦!

• 4月11日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

確かに安くはないですね💦
    西松屋などは結構安めですよ😃
    もしくは自分で用意して持ち歩くかです😣
    ミルクは荷物増えますね💦
    リュックだったので当時はいつも肩こってました😂
    今はミルク飲まないので、かなり楽になりましたよー✨

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

服は比較的軽いので 持ち歩いた方が良さそうですね☝️
    西松屋さがします😅

哺乳瓶は 160gまでのは、ガラス3つ、プラスチック2つ持っています。
    外出は プラスチックが軽くていいんだろうけど、
    3時間おきのミルクで 大丈夫なときと、2時間弱で お腹すいたと大泣きするときとあるので、2本しか持って出ないのも不安で。。。
    お腹すいた〜と泣いて 欲しがる時間って いつくらいに リズムが出来てくるのでしょうか❓

• 4月11日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

わたしはいつもガラスの哺乳瓶1本のみの持ち歩きでしたよ😃
    ショッピングモールの授乳室には大体お湯が出る蛇口があるのでそこで飲んだあと洗ってまた使ってました😊
    割高ですが、使い捨ての哺乳瓶も売ってますし、自分にあったスタイルを見つけてみるのもいいかと☺
    そうですね、大体2〜3ヶ月にはリズム出来てましたよ😊
    4ヶ月ぐらいから大体4時間毎にミルクになりますからもう少し楽になりますよ😆

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

そうなんですね!4ヶ月くらいから 4時間おきのミルクになると、予定も立てやすくなりますね🌟
    自分に合ったスタイル また 徐々に見つけたいと思います☺️
    ショッピングモールの授乳室には お湯が出る蛇口がある、というのも 知らなかったです!ありがとうございます。

• 4月11日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうですね😆わたしは基本出先では一度のミルクで済むように、ミルク飲んだ後に出かけることが多かったですね😃そうすれば4時間は飲まなくても大丈夫なので😊
    ちなみにママパパマップというアプリがあるのですが、そのアプリには出かけたい施設名を検索すると、授乳室があるかないか、が出てきますよ😊
    写真も添付されてたり、口コミも見れるので便利です♬

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

ママパパマップ、初耳です☺️⭐️
    そのアプリ ダウンロードします。
    ためになる 情報たくさん、ありがとうございます!

• 4月11日
もえまき🐶💙

1ヶ月でベビーカーに乗せて近所の周りを散歩してます(*^ω^*)
2時間以上になったらオムツとか持って出かけます!

• まーこ

まーこ

近所に公園あるから 1ヶ月すぎたら 散歩行きたいです☺️
    2時間以上ということは、きっと 家を出る前に オムツ替え、ミルクあげるなど、済ませてから 出かけられるのですね??

• 4月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうです!
    出かける前に全て済ませます!
    完母なので、どこでもあげられるのでいいですが、オムツは基本出かける時は必ず持ってますね!
    着替えは長く出かける時だけにしてます!

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

なるほどです!参考になります⭐️
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ほぴ

2ヶ月くらいからです!最近暖かくなってきたので1時間ほど散歩してます^_^
一応荷物にオムツセットはありますがまだ使ったことないです。
お腹がすかないようにお乳飲ませてから出発するようにしてます。
家に帰るころにはねんねしてます^_^

• まーこ

まーこ

お腹ふくれた状態にしてから、お出かけする方が多いですね🌟
    お腹すくと グズグズ 泣き出しますし、お散歩どころでは なくなりますよね💦

オムツセットは 必ず持ち歩きたいと思います。

• 4月11日
m

1ヶ月健診後から少しずつ散歩やショッピングモールに行ってました!
車の時は時間関係なく荷物は一通り持っていきます😊
あとは授乳後すぐに出るようにして、次の授乳までには帰るようにしてました!

• まーこ

まーこ

車の運転 ダメダメで、車もないので 電車か 徒歩の範囲になるのですが、
    たしかに 車だと 荷物多めに 持っていっても大丈夫ですねぇー。

ミルクとミルクの合間に 出かけたいけれど、3時間あけられるときと、
    2時間もしてないのに 泣いてミルク欲しがるときとあるので、赤ちゃんのミルクのペースがまだまだ つかめてないんですが、
    そんな時は どうされてましたか??

• 4月11日
  • m

そうなんですね😢車だと荷物は本当に楽です!徒歩や電車だとなるべく荷物は減らしたいですよね!

うちは混合だったので、そういうときは授乳室探して授乳してました!
    完ミだとそれも難しいので、やっぱり1回分のミルクは持ち歩いた方が安心ですね😌あとうちの子は抱っこ紐しておしゃぶりしていれば寝てくれてたのでそれでだいぶ誤魔化してました😂2時間あかないとなるとミルクあげるのもためらうので、抱っこなので粘ってもいいと思います!

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

おしゃぶりで ごまかそうとしたら、ぺっと吐き出しました💦
    ミルク欲しくなったら ほかのことでは ごまかしきかなくて、抱っこしても 仰け反って 大泣きします😭
    しかも声がデカイ!!
    ミルクは 私の場合は 必ず持って出た方が 良さそうですよね💦☝️

行く先に 授乳室とか、お湯があるかなど、下調べしてから 出かける事が きっと 大事なんですね?!

• 4月11日
  • m

そうなんですね😢おしゃぶり嫌がる子もいますしね。
    大泣きだとママも大変ですし、赤ちゃんも可哀想なので、やはりミルクは持った方が安心ですね!

大泣きになってからだと焦ったりもあると思いますし、出先では先にどこに何があるか把握しておくほうがスムーズです☺️

• 4月11日
  • まーこ

まーこ

はーい!
    ありがとうございます😊 慌てて 一緒に泣きそうになっても困るし、下調べきちんとしてから お出かけしたいと思います🌟

• 4月11日