※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、食事に偏りや拒否がある場合、どう対処すればいいでしょうか?

1歳2ヶ月頃の月齢が同じくらいのお子さんをお持ちのママに質問です!
離乳食(幼児食)を全然食べない、偏ったものしか食べないお子さんいらっしゃいますか?
食べないときどうしてますか??
うちは最近、食パン、ふりかけご飯、わかめ、海苔、みそ汁、たまにシチューなど…
食パン、ご飯はどうにか食べますが、おかずは一口食べて、べーと出したりしてほぼ食べません…
何か工夫とかあれば教えてください!

コメント

わかめ

うちもおかずっぽいものは食べてくれず
カレーと味噌汁はかろうじて食べるって感じなので
カレーと味噌汁に色んな種類の野菜入れ込んであげてます!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

回答ありがとうございます!
    具だくさんのみそ汁とカレーだったら食べてくれそうですね😆!!
    やってみます!!

• 4月11日

うちも全然食べません💦パンとご飯なら食べますが、おかずは同じくほとんど口から出します😂
最近は、野菜を細かく刻んでチャーハンにしたり、唯一食べてくれるハンバーグやおやき、お好み焼きにタンパク質を入れるようにしてます。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

チャーハンもいいですね!
    うちはタンパク質は、牛乳、ヨーグルト、チーズで取れてると思うのですが、野菜が全然足りなくて…
    チャーハンに刻んで入れてみます!!

• 4月11日
お茶々

分かります💦うちも最近食べムラが(´;ω;`)すぐ、ベーって出したり、スプーンの中の物見て、
イヤイヤして、たべてくれないこと増えました(´;ω;`)

少し味付けると、割と食べる気がします(><)
ひじきとかきんぴらとか甘めのおかずに野菜多めに入れて、ご飯に混ぜたり、麺つゆ数滴と鰹節でみどりの野菜はあげると食べるのでそればっかりやってます(´;ω;`)

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

うちも最近からなんです…
    前は普通にもぐもぐ食べてたのに…スプーンの中見て、嫌なものは食べないですよね😂
    うちも甘めの味付けが好きみたいで、前はよく食べてたので、甘めのレパートリーを増やしてみようと思います!!
    鰹節も好きだったので混ぜてみます!

• 4月11日