※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子と2時間半の電車移動、抱っこ紐のみで大丈夫か相談。途中下車できるか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今度、生後3ヶ月半の息子と神奈川→茨城まで電車の移動をするのですが、抱っこ紐だけでも大丈夫だと思いますか?
乗車時間は2時間ですが、目的地までの徒歩等含めると2時間半はかかると思います。
抱っこ紐は縦抱っこ用で、息子はまだ首すわり前です。
一応近所では2時間ほどのお買い物は経験済みなのですが、、何かあれば途中下車して休めば大丈夫ですかね?
同じくらいの月齢で電車移動された方いましたら教えてください。
ちなみにベビーカーはまだ持ってません。

コメント

ゆう

2時間半ならグズらない限りそのまま行っちゃいます☺

mizu

大丈夫だと思いますよ(^^)
もし電車で座れて、座席に余裕があるようでしたら抱っこ紐を一旦外して休憩させてもいいですし、なんとかなるのではと思います。
あとは、途中下車できる駅で、休める授乳室のあるところを調べておくといいのかなと思います!

ななり

電車移動よくしてますが、30分以上くらいだとベビーカーにしてます!

前に助産師さんから首座り前の縦抱きは長時間はよくないと聞いたので😞💦あと自分も大変なので…

乗車中座席に寝かせてあげられるなら大丈夫だと思います🙋