※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなん
家族・旦那

私の考えがおかしいんでしょうか?母が大きな総合病院に搬送され数日集中…

私の考えがおかしいんでしょうか?

母が大きな総合病院に搬送され
数日集中治療室にはいり
普通の平等に移動したのですが

お義母さんが
お母さんどう?お見舞い行っていいかな?
と、聞いてきていて
母に聞いてみますとお答えしたんですが、

お義母さんの立場で
お見舞いに行くのは当たり前の事でしょうか?

私が今後息子娘が大きくなり
母と同じ立場になったら
絶対に嫌なのですが、、、

コメント

たまねぎ

関係性で違ってきそうですね🤔
わが家のは普通にありえそうです。

• なーなん

なーなん

母とお義母さんは
    今までお宮参りやお食い初めなどでしか顔合わせをした事がなく
    あまり仲がいい訳では無いので
    どうなのかと思いまして……

• 4月11日
アイス

義父が入院中、うちの親からお見舞いだけ預かって渡した記憶があります。
うちの親は仕事が忙しかったからなのですが、同じ県内同士だったりしたら、行くかなぁと思います。

つん

当たり前というか義母の立場からしたら無視はできないと思いますよ💦もちろん心配なのもあると思いますが、、。 行っても大丈夫か聞いてくれるなら良いお義母さんだと思います。お母さんがもしつらそうなら、それを伝えれば納得してくれるとおもいますよ。

ゴーヤママ

多分絶対行きたい!と言うよりかは、今後の家族同士のお付き合いもあるのでそう言ってくれてるのかな?と思いますよ😊

emasara

私も、逆に、行ける距離に住んでいて、全く行く素振りがない方がちょっと…と思います。
なので、お見舞いに行く意思を伝えて、行っていいか確認してくれるお義母さんは、常識的な方だと思います。

お母さんがお嫌なら、丁寧にお断りしたらよいだけです。

義母が入院したときにうちの両親は面会に行きましたょ。
行きたい、というよりは行かなきゃだょね、というかんじでしたが…

3姉弟ママ(^^)

普通の事だと思いますよ。
うちも実母が入院した際に、行ってもいいか聞かれました。母に言うと、やんわり断ってと言われ💦脳梗塞でまだ少し後遺症があった時なので、会いたくなかったんだと思います。なので、今は…と話ました。
逆でも、うちの親も見舞いにと言うと思います。大事な事なので。