※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをするのは普通です。お座りから立つ必要はなく、心配は不要です。8ヶ月や9ヶ月になっても同様に成長します。

つかまり立ちって、うつ伏せの状態から立ってもおかしくないですか😧💦?
生後7ヶ月なんですが、今日ソファにつかまって初めてつかまり立ちをしたんですが、うつ伏せの状態から立ちました。(ソファに手をかけ、お尻をぷりっと持ち上げ、ソファに向かって足を動かして立ちました)
てっきりお座りの状態から立つものだと思っていたので、大丈夫なのかな!?と不安になりました😭
ちなみにお座りはまだ自分からはできません。座らせてあげたら座りますがまだぐらつきます😱
8ヶ月、9ヶ月とかになればお座りからつかまり立ちするんでしょうか…?不安です😧💦

コメント

光ちゃん

うちもそうでしたよ😃お座りよりつかまりだちの方が先でした☺️気がついたらテーブルにつかまりだちして自分で座ったりたったり繰り返してます。あっという間に成長しますね😃

• しぃ

しぃ

そうなんですね、安心しました〜😌💭
    まさかつかまり立ちするとは思ってなくて成長の速さにびっくりしています😱
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
mii

おかしくないですよ☺
うちの子もそうでした!😂
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、おすわりって順番でした😂

• しぃ

しぃ

ハイハイより前に伝い歩きだったんですね!!安心しました〜😌💭

• 4月11日
93-37 +55

うつ伏せから大丈夫ですよ😊
ウチはまだですが、ハイハイやひとり座りより
つかまり立ちが早そうです😅

• しぃ

しぃ

そうなんですね😌💭うちは少し前にずり這いし始めたばかりだったので次はハイハイだな〜って思ってたら立っちゃってびっくりしました(笑)

• 4月11日
mihana

ずり這いをしばらくしたあとつかまり立ち、つたい歩きでした!☺️
その後、ハイハイとおすわりが同時期くらいだった気がします🤔しかも10ヶ月なってからです!笑
やっと1人で立っちができるようになりました😂

• しぃ

しぃ

うちもそうです!少し前にずり這いを始めたんですが今日立っちゃって😂
    もしかしたらうちもmi_oさんのお子さんと同じ感じで成長していくかもしれないですね😲‼

• 4月11日

うちは、ハイハイ→つかまり立ち→お座り→伝い歩き→ひとり立ち→歩く、でした😊
座れないのにつかまり立ちすると、おもちゃのように直立で後ろにバンッと倒れていってて頭がむちゃくちゃ心配でした💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね!うちはまだハイハイもしてなくて😂‼でもお座り前からつかまり立ちする子いて安心しました😌💭
    確かに!倒れるの怖いので近くで見ているようにします😖

• 4月11日
マホ

うちもお座りの前につかまり立ちしました♪
ずりばいと→つかまり立ち→お座り→ハイハイとするようになりました(^-^)

• しぃ

しぃ

そうなんですね!うちもずり這いが少し前にできるようになったのでマホさんのお子さんと同じ感じで進むかもしれないですね😌💭

• 4月11日