※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルギ🍓
家族・旦那

国際結婚で海外住みの専業主婦なのですが、明日から1泊で義実家へ行き…

いつもお世話になっています😊✨
国際結婚で海外住みの専業主婦なのですが、
明日から1泊で義実家へ行きます。
妊娠報告をしてから初めて行くので、義両親はとても楽しみにしてくれています😊

現在の私の体調は立ちくらみが辛いので、ほぼ1日横になっていて、少しつわりがあり、
ネギや玉ねぎ、ニンニク系の強い匂いがダメで
食事は主にフルーツとポトフのようなスープか麺類のみで米系は食べられません😣
吐きはしないのですが、常に何か喉につっかかってる感じで吐き気があり基本的には食欲はありません。
1日1食の日が多いです。

義母は健康思考の料理上手でいつも私達の健康を気にかけて、帰省の度に好きな料理を3食+間食付きでたくさん作って用意してくれます。
今までは食欲旺盛で出されたものは美味しく何でも食べていたので、今回の帰省で心配をかけたくないのですが、私は今本当に食欲がありません。以前のように食べられる自信は皆無です😰
妊娠報告の際につわりで食欲が無いことは伝えていますが、痩せてるのではないかと心配してくれています...。実際少し体重は減ってきています。
どのように伝えると義母に心配かけることなく、納得してもらえるでしょうか?
贅沢な悩みだとは思いますが、アドバイスお願いします🙏✨

コメント

せな

素敵なお義母様ですね。
多分どう伝えても心配されると思います😅

今は悪阻であまり食べられないけど、悪阻が終わったら義母さんのご飯楽しみにしてます!赤ちゃんのためにも出来る範囲で栄養とっていかないとですよね!みたいに食べられないけど、前向きですって姿勢で良いのでは?

• タルギ🍓

タルギ🍓

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅
    私もそんな気はしていました💦
    良い伝え方ですね😄✨
    参考にさせて頂きます🙏✨

• 4月11日

おめでとうございます!
優しいお義母さんですね!
ただの悪阻だから大丈夫だよ
ってしっかり伝えることが
大事かなって思いますよ!

• タルギ🍓

タルギ🍓

ありがとうございます😊
    ほんと優しいんですよ😭✨
    文化の違いなのかつわりでもしっかり食べないと!っていうのがあるようで😰
    よく主人にもちゃんと食べてるか聞いてくれてるみたいなんです😥
    そうですよね!!
    しっかり伝えてみます😄
    アドバイスありがとうございます!

• 4月11日

つわりで、こういうものしか食べられない、とはっきり伝えた方がいいかなぁと思います。
国にもよりますが、旦那の国ドイツではバターにサワークリーム…妊娠してなくてもコッテリ路線なので、流石に今はリクエストしないですが、食べられなかったら逆に申し訳ないかなと。

• タルギ🍓

タルギ🍓

回答ありがとうございます😊
    事前にメッセージはしたのですが、何せ以前と食欲がまるで別人で心配をかけてしまうのではないかと思ってまして😰
    主人を通じてもうまく伝えてみたいと思います✨

• 4月12日