※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子が泣き虫で、周りからの言葉に悔しさを感じる子育ての悩みです。泣くことがダメなのか考えています。

ちょっとした愚痴をはかせてください(/≧ω\)
私の息子はすごく泣き虫です!思い通りに行かなかったりお友達におもちゃを貸して貰えないとすぐ泣いてしまいます!ですがそれに対して周りのママ友や、姉とかが「そんなことで泣いちゃダメだよー」って結構言ってきます!
私もそう言ったことを自分の子供に言いますが他人だったり姉に言われるとなんか悔しくなってしまいます😭😭
なんなら自分の子供も泣いたりしてるのにって感じなんですよね😵💦
子育てって本当大変だけど親の思い通りには行かないもんですよね😭泣くことがそんなにダメなのかな?ってすごく考えてしまいます!
決して過保護ってわけではありません🤣

コメント

A mama

ダメじゃないですよね〜!(笑)

そんなん分かっとるけど、この子の今の表現の仕方がこうなのはやっぱり周りには伝わりにくいのも現実ですもんね😭💡

ほんと子育てって色々考え込んじゃいますね😢

• さや

さや

そうですよね😭
    親的には他人に言われると
    かなりうざいって思ってしまうし良くないみたいに言ってるから考えてしまいます!なんなら余計に子供に怒ってしまいます😭

• 4月11日
  • A mama

A mama

私も、他人に言われるとうるさい!って思います😅
    子育て悩みながら、イライラしながらも頑張って行きましょうね☺️

• 4月11日
5人のmama(29)

ウチも5歳と3歳の娘2人が
本当によく泣きます。
どこでもなんでも
些細な事で……

買い物行く時に車から
自分が先におりれなかったとか
お菓子もってレジに行った時
レジの店員さんがピッてして
シール貼ってくれなく
カゴに入れちゃったとか……
本当に些細な事でも泣きます。

私の友達とか、親とかも
子供には言いませんが
私に「よく泣くね~」
「チョット泣きすぎじゃないの?」
とか言われます(;▽;)

言われても……
対処法が見つからないので
ほっといてます。

うちの子よく泣くんです
って開き直ってます。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    すごく気持ちが共感出来ます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そうですよね!
    ほっとくしかないですよね🥺
    どうしても言われると敏感に感じてしまうんですよね(/≧ω\)

• 4月13日
ふりかけ

言われる度にストレスだから、身内くらい言ってもいいんじゃないですかね?そういう事言われると傷つくとか悲しいみたいな感じで。自分でわかってても他人に指摘されるとムカッとしますよねー。お母さんが怒っても泣くのは変わらないだろうしお子さんの成長を待つしかないですよね。周りの人、小学生くらいになると滅多に人前で泣けないから今のうちにいっぱい泣いちゃえーって優しく見守って欲しいです。思い通りに行かなくて手が出るより涙が出てくる優しい子なんですよね。

• さや

さや

そうなんですよね😭
    私の姉も姉の旦那さんも結構うるさいタイプなんですよね、、、
    だからものすごく言いづらいものがありまして😢

やっぱムカッとなりますよね😵
    すごくプラスになるコメントで
    嬉しい気持ちになりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございます!!

• 4月13日