※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

夫は年子がいいと言っていますが、私は3〜4歳差がいいと考えています。顕微授精で3つの胚を保存中。お金や不確定要素も考慮。1人目は奇跡的に成功。踏み切れない状況で悩んでいます。

2人目を考えてます。

旦那は年子がいいと言ってます。
私は3つか4つ離したいと思ってました。

私達は顕微授精で後3つ保存してます。
1年ごとに保存を継続するお金もかかるし
1回で預かるかもわからないってゆう旦那の
言う事も分かります!!

1人目は奇跡的に1回で預かれたんですけど。

大変な事がわかってるから
なかなか踏み切れない…

年子で良かったな など思った事
教えてほしいです💦💦

コメント

私転職します🎵

年子の良いところは、喧嘩もするけどいい遊び相手になることです🎵

次女と三女は学年は二つ違いますが、年は1歳4ヶ月差です。

nn62yy

うちはまだ、まだ、と思ってるうちに、娘が3歳半になって、今から授かるとしても4歳差以上です。
上の子がある程度落ち着いてからの方が楽だよなぁと思ってましたが、その分育児が長引くことに億劫になってきました😅変な言い方ですけど。
やっと娘が落ち着いてきたのに、またこれから新生児のお世話する自信がなかなか持てなくなってきました。
それなら年子などで最初は大変でも、まとめて育児した方が楽なのかなと、今更ですが思ってます…
あと、上の子が3歳とかある程度年いくと、ママを取られるとか色々わかってきてるので、赤ちゃん返りなど大変そうだなと思います。
上の子が1歳くらいならおそらくまだそこまでわからないうちに下の子が生まれた方がいいのかなと思うこともあります。
それぞれありますね…

ハーバリウム

年子のメリットは二、三歳くらいから一緒に遊んでくれる時間が増え、少し親に時間ができること、子供が育てば育児が一気に終わるのでその点もありますね✨
ただ、それまではかなり壮絶です!
妊娠期から辛いつわりに耐えながら離乳食作り、お腹が大きくなってもまだまだだっこちゃんの上の子、産まれてからはまだヨチヨチ歩きの上の子を抱えて首の座らない赤ちゃんもとなると手が何本あってもたりません!!
でも、実際年子育児をきっちりされている立派なママさんもたくさんいますし、私自身が姉と年子です☺️
まずは育児を中心になってしていく人の意見が一番重視すべきです✨
授かれれば素晴らしいことですが、産んでもいっぱいいっぱいで育てられずノイローゼなったら元も子もないです。

医師に顕微での成功率など詳細に聞いて考慮して、その上で授かれなかった場合、一回で成功して授かれた場合、二つのパターンで考えてみたらどうでしょうか。

ℳ❤️

うちは兄と年子なんですけど、
やっぱりおっきくなると
めちゃくちゃ喧嘩しました😱(笑)
けど今は連絡も結構取り合うほど仲良くて
妊娠前は二人で飲みに行ったり
家族で飲みに行ったりしてました!!
よく喧嘩したよな~とか話したり(笑)
なんやかんや年子でも何歳も離れてても
喧嘩するのは喧嘩するし、
ちっちゃい内は遊び相手にもなるし
大きくなれば仲良い兄妹になれると思います!
なので年子も全然ありだと思います😉💓