※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて相談です。義母がお迎えに行くが、子供は懐いておらずギャン泣き。私は17時半に行けるが、義母は15時半から16時に行く。子供が疲れるか心配。

保育園のお迎えについての相談です。
1歳になりたての子を4月から保育園に預けています。義母からお迎えに行ってもいいと言われたので、お願いすることにしました。ですが、あまり懐いていないので2人きりになるとギャン泣きします。
私が17時半にはお迎え行けるので、それまで保育園に預かってもらっている方がいいんじゃないかと思ってきました。義母は15時半から16時くらいにお迎えに行ってくれるみたいです。まだ小さいので保育園に居る方が疲れるでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

生後9ヶ月から保育所し預けてますが、8:00-17:30預かりですが、ピンピンしてますよ😂
むしろ、保育所の方がご飯たくさん食べるし、保育所でたくさんの人と関わってる恩恵か、言葉も歩くのも早いのなんの!でした😂

慣れの問題だと思います(。◝‿◜。)*

篠

ありがたいけど……ですね😅
保育園もですが、休まないといけないときのためにお義母さんも慣れておいた方がよさそうですよね。
休み明けの月曜日だけお願いするのはどうですかね🤔