※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

自分と同じ境遇のママ友を探しています。

先日、家族でお花見を兼ねて公園に遊びに行った時、ママ友同士でお子さんを連れて行ってる方々が居ました。それを見て、ママ友が居て良いなぁと思った自分。なかなか気の合う人が見つからず、ママになって友だちになった人も居たけど、結局なんとなく合わなくて、縁を切った。。
なかなか気の合う、自分と同じ境遇の人って見つからないな〜😅

そこで!笑
・お子さんがまだお1人。妊婦さんでもない。
・性生活が少ない。旦那さんが性欲が少ない。
・義母があまり好きではない。孫にお金の面ではほぼ何も買ってくれない。笑
・旦那さんが家事をほぼしてくれない。
・旦那さんが平日休み。
・旦那さんの愚痴が多い。

なーんて方、いらっしゃいませんか〜?😊笑
ちなみに、私は大分市在中です。

コメント

ななな

あらら...境遇は違いますが...近ければ~って思ったのに( ・᷄ὢ・᷅ )
なかなか遠すぎる距離(笑)

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    お住まいが遠いですか😣
    残念💦

    • 4月11日
せんちゃん

あ〜全て当てはまるのにかなり遠いです(笑)なかなか同じ状況の人って会わないですよね😩

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    遠いですか、、残念🤦‍♀️
    でも、全て当てはまる方に出会えて嬉しいです!

    • 4月11日
ひまま

はーい( ´ ꒳ ` )ノ

全部ではないですが、ほぼ当てはまります(笑)
大分市です(^^)

よろしくお願いします。

ちなみにママ友0人です^^;💦💦

  • キティ♬

    キティ♬

    お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    ほぼ当てはまりますか!
    嬉しいです😆
    普段お子さんと何して過ごします⁉️
    お出かけとか行きますか?

    • 4月12日
  • ひまま

    ひまま


    パートで仕事してるので毎日ではないですが、普段は子供ルーム行ったり、わったん行ったり、、ですかね💦💦
    でも、行くところも限られちゃいますね😅

    ちなみにうちは2歳9ヶ月です☺

    いつもどこにお出かけしてますか??

    • 4月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    わったんというと、おうちはそちら方面なんですか?😄

    うちは、ほぼ子どもルームで、公園とかは家族で行きます😊
    うちは佐野植物公園に近いです😙

    • 4月12日
deleted user

大分市ではないですが、別府市在住です!
結構当てはまってびっくり😆✨
私もママになってお付き合いしてるママ友さんいますが、
性格の不一致的なもので縁切りたいな〜なんて思ってます(笑)

良かったら仲良くしてください😊✨

  • キティ♬

    キティ♬

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    別府市さんですか!
    近いですね♡笑
    縁切れそうなら切っても良いと思います😅
    私は3人くらい縁切ったけど、そのおかげでなんかスッキリしてます😉
    お子さんもうちと月齢近くて嬉しいです😃
    こちらこそ、仲良くしてください🙇‍♀️

    • 4月12日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

旦那さんの平日休み意外、ほぼほぼ当てはまります‪☺︎‬♡♡

よかったお願いします\( ö )/

  • キティ♬

    キティ♬

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    ほぼ当てはまりますか!
    嬉しいです😃
    こちらこそ、よろしくお願いします🙇‍♀️
    ふだん、子どもルームとか行かれますか⁉️

    • 4月12日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


    1番、あ!!!と思ったのが義母です(笑)
    義母というか義家族です!笑

    3月まではほぼほぼ毎日行ってました😍
    今月から保育園に入ったので、息子が眠そうじゃなければ慣らしの後にたまに行ったりしてます♡♡

    家じゃなかなか時間経たなくて💦💦

    • 4月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    うちは、義母って何かとストレスになります〜😫

    メールしてくれないから電話も急だし、だからお金無駄にかかるし、急に来るし、かと言って、手ぶらだし、
    せめて娘の誕生日くらいは、年に一度なんだから、高くなくて良いから、してあげてほしいんです😣💦

    でも、もう求めないことにしました😅
    期待するだけ無駄💦
    旦那ともケンカするの疲れるし😗

    お子さん保育園に入られたのですね!
    ってことはお仕事始めたのですか⁉️
    すごいな〜〜

    • 4月12日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


    なりますよねwww
    うちは、なーんも連絡ないですよ🤣
    たまーに会う時も、息子になにひとつくれないし買ってくれないです😩
    クリスマス前日になにか荷物届いたと思ったら、旦那にお酒でしたwww
    クリスマス前日なのに、おもちゃのひとつくらい買って入れとけよ!って思いました🤣🤣🤣

    私も同じです!
    期待しないし、会わせない事にしました♡♡www
    なので、今は年に3回くらいしか会わないです🙄

    まだ仕事は求職中です⭐️
    息子が保育園慣れてから探す予定です♡♡

    • 4月12日
ぽんちゃん

2つ当てはまります🎶
私も市内住みで2歳の女の子育児中です✨

  • キティ♬

    キティ♬

    お返事ありがとうございます😊
    うちは先日2歳になりました♡
    ぽんちゃんさんの娘さんは学年1つ上ですかね⁉️

    • 4月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おめでとうございます♥
    うちは早生まれなので学年は一つ上になりますね🤔

    • 4月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    ありがとうございます😊
    うちの娘よりお姉ちゃんですね♡
    ふだんはお子さんと何をして過ごされてますか?

    • 4月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなりますね(^^)
    ただ2ヶ月しか変わらないです🎶
    いつもは家の周りを散歩したり、公園に行くことが多いです✨

    • 4月13日
ひまま


自宅は西大分なのでわったんまで少し距離あるんですが、1番私が行きやすいので^^;

佐野植物公園いいですよね♡
うちは旦那と休みが合うのが月に2回なので、なかなか公園などには行けず子供と二人で行ってます💦

キティ♬

みなさーんは妊活中ですか⁉︎
私は2人目を希望してるんですが、
今さっき伸びオリがどろーんとちょっと多めに出ました!
みなさんならいつタイミング取りますか?
伸びオリってことは排卵が近いよってお知らせですよね?
伸びオリが出ていつ排卵するかわかる方いらっしゃいますか?

ちなみに、昨日の午後、旦那と仲良しできたんですが、タイミング的にちょっと早かったですかね?
ちょうど…良くないかな😅

ハッチ

こんばんわ✨
ほぼ当てはまりました!

大分市に住んでます☆

私もなかなか友達作るのが苦手で、色んなことが話せる友達が欲しいなぁって思ってます😀

  • キティ♬

    キティ♬

    1時くらいに目が覚め、それから眠れず、こんな時間にお返事すみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    お子さん、同学年ですね♡
    嬉しいです😆
    この年になると友だち作るの難しいですよね😫
    ハッチさんは日頃、お子さんとどう過ごしてますか?

    • 6月28日
  • ハッチ

    ハッチ

    私もなんだか今日は眠れなくて…
    早く寝ろって感じですけど(笑)
    朝から近くの公園に行って、お昼は15時くらいから子供ルーム行って、みたいな感じ😅
    あとは大分駅周辺をブラブラしたりです

    • 6月28日
  • キティ♬

    キティ♬

    15時からこどもルームって小学生とか多くないですか⁉️

    • 6月28日
  • ハッチ

    ハッチ

    雨の日とかは多いかもしれないです🙄水曜日が帰りが早いのか多いけど、その他は気にならないですや(^_^)うちの子に接してくれる子供達はありがたいことに紳士的な小学生が多く、面倒みてくれたりしてくれます(笑)

    • 6月28日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんですね!ついなんだか激しい子を思い浮かべちゃって😅笑
    私もホルトホールのこどもルームとかだったら、午後から行ったりします🎶
    でも最近はママ友同士で来てる人が多いな〜って感じてます😗

    • 6月28日
  • ハッチ

    ハッチ

    どちらかというと、水曜日が幼稚園生が多くなるのかこの日は結構走り回ったりが目立つかな?
    土日も行きたいくらいなんですけど、人も多いですけど走り回ってる子とかが多いので避けます😭
    私は行くのは一人だけど、ルームで仲良くなったママ友と会ったら話してたりはするかなぁ〜
    でも基本友達少ないんで、一人ですけどね(笑)
    メロパンチさんもルームいらっしゃってるんですね、いつかお会いしてたかも😄

    • 6月29日
  • キティ♬

    キティ♬

    お返事遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️
    土日は多いですよね!😳
    ママ友同士さんで来るのは全然ありなんですけど、その方たちの多くは自分たちはおしゃべりばかりしててお子さんを見てない方が多いので困るな〜と感じることが多いんですよね😞
    基本子どもに付いてて、子どもが落ち着いて遊んでる時におしゃべりするとかしてくれる方が良いな〜😊

    ですね!ホルトホールなら午後も行くことあるのでお会いしてたかもですね♡

    • 7月1日
  • ハッチ

    ハッチ

    今ホルトに来てるとこです(^_^)月曜だからガラガラです(笑)
    う…ごめんなさい。一応見ながらお話はしてるけど、たまに夢中になりすぎちゃうことも。。。
    でも、子供が他の子にちょっかいを出してるのに親御さんが見てないていうのは多々みかけますね😅

    • 7月1日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんですか😊
    おつかれさまです♡
    とはいえ、私も話しかけられたりすることもあってそういう時は、あれ?娘どこ行った⁉︎って見失うこともあります😅すみません💦
    最近、娘はイヤイヤが激しくなっちゃって困りつつです😣
    私もついカッとなっちゃて毎日反省ばかりです😞

    • 7月1日
  • ハッチ

    ハッチ

    うちもイヤが言えるようになって、親のやりたい事と子供の行動がともなわないからイライラしちゃうことばっかです。。。
    成長なんだけど、もどかしいですね😭
    メロパンチさんはご自宅は駅近くとかですか?

    • 7月2日
  • キティ♬

    キティ♬

    私の想いに共感して頂けるのはすごく心強いです😂
    ありがとうございます😊
    実は今日ホルトホールのこどもルーム行きました❤️
    自宅は全然駅近くじゃないです💦💦

    • 7月2日
  • ハッチ

    ハッチ

    同じくらいの子供がいるんですもん😁
    今日行こうかと思ったんですが、色々買い物をしたので行けなかったです😔
    梅雨だからしょうがないけど、外で遊べないのと、雨の日の外出が結構、億劫に感じちゃいます。。

    • 7月2日
  • キティ♬

    キティ♬

    昨日はたまたまパパがお休みで、行きました😊
    雨だと車まで濡れちゃうから出ないんですよね〜😫
    ハッチさんは自宅は街中ですか?

    • 7月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    こんにちは
    うちはホルトから10分もないくらいです(笑)

    • 7月3日
  • キティ♬

    キティ♬

    お街に住んでるなんて🥺
    お金持ちさんですね🥺💓
    お子さんはお昼寝しないですか?

    • 7月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    なんかママリの通知が来ないのでめっちゃ返信してなかったですね💦ごめんなさい💦

    いや、金持ちじゃないです(笑)
    平凡な家庭です(笑)
    主人の会社の社宅なので☺️
    まだお昼寝はしたいんだろうと思うけど遊びたいのが勝っていつもホルトの帰りの夕方の時間とかに寝るのが多いんです😅
    たまに疲れすぎなのか起きないときもあったりするんです💦

    • 7月7日