※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

私が39℃の熱がでました。完母です。昨日内科に行ったら授乳中はロキソニ…

いつもお世話になってます。

私が39℃の熱がでました。
完母です。

昨日内科に行ったら授乳中はロキソニンくらいかなー
って言われてそれもどーしてもの時だけ飲んでと言われました。

奈良県生駒市に住んでて、昨日行った内科は植田医院さんです。
完母でもお薬だしてもらえる病院があれば教えてほしいです。

コメント

はる

すみません、病院はわからないですか、授乳中はカロナールの方がいいです😅
多分ほとんどの病院で授乳中と言うと解熱剤はカロナールが出ると思います…😅

• はる

はる

ロキソニンって大丈夫だったっけ?と思い調べてみると、やはり授乳中は飲まない方がいいみたいです😅
    飲んでしまった場合は、次の授乳まで8時間はあけてくださいと書いていました😅
    何度も失礼しました🙇‍♀️

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    カロナールが処方してもらえるか電話で聞いて病院行ってみようと思います。
    ロキソニンは控えます。

• 4月11日
(˘ω˘)

医大の産科でもロキソニンは飲んでもいいと言われましたよ。母乳に出て来る頃には薄くなってるから妊娠中のときほど気にしなくてもいい。普通の内科だとたぶん出してくれないだろうけど産科的には別に構わないんだよ。とのこと。
カロナールで解熱できるなら問題はありませんが、解熱効果が低いので熱が高いならロキソニンで解熱する方がいいと思います。
体がしんどいときっとおっぱいもいいおっぱい出てないと思うし、ママが早く回復する方が結果的にいいってことかなと思います。

• みぃ

みぃ

喉の痛み、頭痛がひどかったのでロキソニン控えるのはだいぶ辛かったので情報ありがたかったです!

詳しく書いてくださってありがとうございます😊

• 4月14日
みーみ

こんばんは(o^^o)
実は私も土曜日に高熱と咳が止まらず同じ植田医院に初めて行きました!!
私は子供が1歳過ぎで授乳中ですが、ロキソニン処方されましたし薬剤師さんにも授乳後に飲めば大丈夫と言われました(o^^o)
気になる事がありお聞きしたいのですが、初めて行ったのに問診票を書かされませんでした(>.<)
みぃさんは書きましたか?
適当なのかな~と気になってしまい、別の内科に後日行く事を検討しています。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    私もこの度はじめて行ったんですが、問診票は書きました!
    きれいで先生もいい感じだったんですが、次熱がでたら別の内科に行くかなって感じです😅
    わたしはあと咳だけって感じで熱は下がったのですがみーみさんはまだお辛い状況ですかね😱?
    早くお互い治りますように...😣✨

• 4月16日
  • みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます♪
    問診票書かれたんですね(^^;)
    私なんでだろう、、、笑

体調だいぶ良くなられたようで良かったですね(o^^o)
    私も熱は下がりましたが咳が酷いです(>_<)
    お互い早く治したいですね😄
    家事育児お互い頑張りましょー😁

• 4月16日