※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

人工授精から体外受精へのステップアップを考えています。体外受精にステップアップされた方、ステップアップした回数や妊娠の移植回数を教えてください。

人工授精3回目もリセットしました😭人工授精ではもう妊娠できそうにないなーと思いますが体外受精へのステップアップも勇気がいりますね😓
人工授精から体外受精へステップアップされた方、何回目でステップアップしましたか?
また、何回目の移植で妊娠されましたか?🧸

コメント

s.w

4回やって転院して2回やりました!!6回以上はあまり変わらないとネットで見たので!
体外は1人目2回、2人目は1回の移植です!
全部凍結胚移植です!

  • coco

    coco

    そうですよね〜😭私も先生に大体6回くらいを目処にステップアップかなと言われてます😌
    あと2〜3回人工授精で頑張ってみます!💕

    • 4月11日
えいい

私は6回やってダメだったので、ステップアップしました。
体外1回目は受精すらしなくて…😢
なので顕微にして1回目で妊娠しました^ ^

いま2人目チャレンジ中ですが、凍結胚を戻しましたがダメでした💦

  • coco

    coco

    やっぱり6回でステップアップされてる方多いですね😊
    私はすでに旦那の精子があまり良くないので顕微授精を勧められています😂
    でもとりあえず奇跡を信じて人工授精もう少し頑張ります😌✨

    • 4月11日
トノ

私は人工授精3回目でFT手術(卵管の一部細い所があった為)をしその後2回トライしましたが結果が出なかったので体外受精にステップアップしました。クリニック的にはもう1度人工授精でもいけそうといわれましたが、、、
結果は運良く1回で妊娠出来ました。これならもっと早くステップアップしておけば良かったとも思いました。

  • coco

    coco

    やはり5〜6回人工授精されてる方がほとんどですね😌✨
    体外受精で絶対妊娠できると分かっていれば今すぐにでもしたいですが、体外受精でもダメだったら、、と考えると怖すぎます😭

    • 4月11日
  • トノ

    トノ

    絶対はないですもんね。
    一度、自然妊娠し流産の経験からか旦那さんはわたしの気持ち優先に動いてくれていたので「次がダメなら時間もお金も精神的にもしんどいから体外受精にステップアップしたい」と言い5回目の結果の時点でクリニックで告げました。
    凍結胚移植で採卵の際に沢山採れたのと、先生に「人工授精の時より確率が上がる」「多分、1回目で妊娠出来るよ。もし、ダメでも2回目で、最低でも3回目では妊娠する」と言われ希望が持てました!

    • 4月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

人工授精6回やってだめなら
ステップアップと夫婦で話して
最初から決めてました!
来月移植予定です( ˘꒳​˘ )

  • coco

    coco

    しっかりご夫婦でお話しされているんですね☺️
    私のところも最初は5〜6回かな?と言ってたんですが、体外受精ですぐに妊娠できるかも、、と思うと早めのステップアップも迷います😂

    • 4月11日
にあ

私は多嚢胞で、人工授精がなかなか出来ず、結局人工授精ゼロ回で体外になりました。
レアケースかな?
体外は2回移植して、2回とも妊娠しました。
1回目は初期流産でしたが、2回目は順調です。

  • coco

    coco

    そういうこともあるのですね😭
    私は自分がピックアップ障害なんじゃ、、と思ってます😭
    体外受精してみないと分からないことたくさんありますよね😓

    お身体ご自愛ください😌💕

    • 4月11日
くろねこ

まだステップアップしていませんが、今回5回目の人工授精を行い、それが駄目だったら6月にステップアップする予定です☺️

先生の言うとおり5回を目安にしました!

  • coco

    coco

    私も先生から5〜6回と言われてるので、あと2〜3回頑張ろうかなと思ってます😊💕
    今回うまくいくといいですね😌✨

    • 4月11日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

7回の人工授精で結果が出なかったので、リセットした時点で先生に体外受精をしたいと話し、その日のうちに体外受精までの流れなど説明され薬も出されて採卵までいきました!
運良く1回の移植で授かることができました!
そして今お腹の子も融解胚移植で運良く1回でできました!

  • coco

    coco

    体外受精したらすぐ妊娠できるよ!って確実に分かっていればすぐにでもしたいんですが、体外受精もダメだったらと思うと、本当に怖いです😭😭
    でもやってみないと、分からないことだらけですもんね〜😢

    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね🧸💕

    • 4月11日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    私も体外受精をしたからって必ず授かるものじゃないしどうしよう…と思いましたよ😫
    旦那とも色々話し、やってみなきゃ分からない!と強気で臨みました😊
    ご主人とも話し合いながら進めていってくださいね😊
    寒暖差もあるので風邪など引かないよう体調に気を付けて過ごされてください💕

    • 4月11日