※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング通っている方、感想を教えてください。水着に抵抗があるのですが、太っているママはいないでしょうか?

生後半年からベビースイミング通ってる方、どんな感じですか?通わせて良かったですか?

あと、私も水着になるのがかなり抵抗あって(妊娠してから20kg太り。。)、、今のママって皆さん細いから太ってる人なんていませんよね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ᙏ̤̫❤︎

半年からベビースイミング行ってました😊
うちの子は水怖がらないしだいたい楽しんでくれてたので通ってて良かったなぁと思います☺️✨
私も細くない方ですが、ぽっちゃりなママさん結構うちのスイミングには多かったですよ😂
みんなラッシュガード着たりレギンス履いたりで隠したりしてる人もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    平日に通ってましたか?
    保育園始まったら平日行けなくなるなーと思いつつ。。
    そうなんですね!私も通うとしたらラッシュガードと半ズボンの水着にします(笑)

• 4月11日
🫧

スイミングのインストラクターやってました!
ぽっちゃりママさん多かったですよ!
赤ちゃんの体力がついたりするのもそうですがママのダイエットにも少しですが効果ありますよ😆👍
土曜だと混んでるところが多いかもしれないですね💦
私のところは入水自体は30分前後、それ以外の体操、ジャグジーで暖まる等含めて1時間ぐらいのレッスンでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜教えてくださってありがとうございます!
    確かに土曜日だと混んでそうですね!
    何ヶ所か見学に行った方が良いでしょうか?
    とりあえず保育園(1.5歳)までって感じで始めてみようかな・・家にいても毎日マンネリで、、。
    あと、週1と週2ってどちらがオススメですか?2回だと段々面倒になりますかね、、
    沢山質問すみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月11日
  • 🫧

🫧

土曜だとパパさんが一緒にはいってるご家庭もありました!
    水質や、ジャグジー等の有無、ロッカーの使いやすさ等見学して色々比較してみた方がいいと思います🙆

体力もつくし風邪も引きにくくなるしいいと思いますよ!
    始めるのも1歳より前の方が水への恐怖心も少ないので:)

ママさんが大変にはなってしまうと思いますが場慣れ等も含めて週2回の方が上達は早いかな?と思います!
    最初は泣いてしまう子も多いのですがママさんが生理でも休まず通えばすぐ慣れてニコニコ楽しんでる子が多かったです☺️

実際に私もベビースイミング通っていて仕事でもベビー担当していたのでお答えできる範囲なら何でも質問してください🤗

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに清潔かとかロッカー使いやすいかって大切ですよね( ´⚰︎` )!
    他に見ておくべきところってありますか?
    通うなら週2回が良さそうですね♪
    着替えが大変そうですが、楽しそうですね〜🙌❤

• 4月11日
  • 🫧

🫧

んー、そのぐらいですかね?🤔
    歩くようになってくるとお母さんが着替えてる間に子供が脱走したりしてよく追っかけてました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人と相談して見学行ってみますね!😁
    色々教えてくださってありがとうございます♡

• 4月11日
  • 🫧

🫧

いえいえ!
    グッドアンサーありがとうございました😆💕
    楽しんでください:)

• 4月11日

6ヶ月から潜っているのでお風呂も楽、よく寝る、体力がつきました😊あとは保育園には通っていないので他の子と触れ合えるのも良いです。
細い人より普通~ぽっちゃりが多いですよ。半ズボンの上にスカートが付いているものだとお尻まわりも隠せますし大丈夫です。みんなまわりの人の事より可愛い我が子しか目に入らないので、体型なんて気にしなくて大丈夫です😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    スカートついてる物なら隠れていいですね😍🙌
    レッスンって1回1時間ですか?
    土曜日もやってるところが1回30分なんですけど、物足りないでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦
    平日だと保育園行きだしたら行けなくなるなぁって考えてるんですけど、とりあえず保育園行くまでで考えた方がいいんですかねぇ・・

• 4月11日

退会ユーザー

1回50分です😊通っている所では体操や手遊びを含めて50分なのでプールに入る時間は実質30分無い位です。月齢が高くなるとそれでも物足りない所があるので、体操を含め30分だとプールに入る時間は実質10~15分だと思うので短い気もします。
    30分でも親子でべったり触れ合える時間は普段はあまりないのでまずは体験や見学に行ってみてから決めても良いと思います。2歳半や3歳位からはベビースイミングでなくて子どもだけで入れるようになるので、まずは月齢が低いうちに30分でも水に慣れておいて、通えなくなったら辞めて、また2歳半位から通いはじめても良いと思います。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり30分は短いですね;;(∩´~`∩);;
    1時間は欲しいので、通うなら保育園入るまでって感じで通ってみようと思います!!

• 4月11日