※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

眠気が取れずやる気が起きない。家事が溜まり、赤ちゃんの世話に追われる日々。おせんべいは何枚くらいあげているか気になる。

今日はやけに眠くて、何にもやる気が起きないです。。
天気が良いのにお散歩するにもパジャマから着替えるのが面倒、掃除機もかけたかったのに面倒、、

家事は洗濯のみしかやっておらず、食べさせた離乳食の食器や私が食べた皿もまだ洗ってない。テーブルの上も散らかしたまま、何しても赤ちゃんグズるので、もうせんべい食べさせたらご機嫌なりました。

すごくすごく眠たいけど、お昼寝してくれない!私ずっと横になったままです(^^;;
たくさんやる事、やりたい事あるのになーんにもやる気起きないです💦

ちなみに、おせんべいは一日何枚くらい上げてますか?

コメント

みさ

そんな日もありますよねー。私もお昼のお皿洗ってないです💦
おせんべいは1日一袋なので2枚ですかね。

• キティ

キティ

私もなんとか1日一袋でやめさせたいなと思ってるのですが、出かけたりした時に、やむなく2袋あげてしまうときもあります💦
    そろそろお皿洗って、夕飯の準備しなきゃです🙌💡

• 4月11日
ばむ

おつかれさまです!
そんな日ありますよねー。
って、毎日そんな感じですが^^;

基本的におやつは午前と午後の2回しかあげていないですが…。外出時などぐずった時、1袋くらいならあげています!

• キティ

キティ

生後1ヶ月の赤ちゃんもいたら、寝不足で大変ですね😭お疲れさまです!
    午前午後、離乳食の合間におやつあげてるのですね!一回あたり、何をどれくらいあげてますか??

• 4月11日
  • ばむ

ばむ

娘は1歳くらいからミルクなしになり…間食でおやつと牛乳ををあげていました!

赤ちゃんせんべいから始まり、ボーロ、果物、バームクーヘン、クッキーなど…現在では色々食べさせています!
    保育園に行っているので、そこで出るおやつと同じようなものにしています。

• 4月11日
つー

お疲れ様です!!

そんな日もあります❤️

下の子は
パックの半分
5個以上食べてましたよ~笑

米だしよくない?と思ってました笑

• キティ

キティ

ふだんもそんな頑張ってはいないのですが、今日はほんとに1日横になってました💦
    1日5個以上ですか??たくさん食べますね〜(笑)たしかに米ですもんね!

• 4月11日
  • つー

つー

産後1年はだらだらしてましたよー!😊✨

• 4月11日
  • キティ

キティ

そうなんですかー??
    私も1歳になったら保育園預けて仕事に出るので、それまでしか出来ないと思ってダラダラできる時はダラダラします(笑)

• 4月11日
ゆめまま

うちは子供ら保育園にいってますが、今日は朝の6時半からゴミ置場の掃除でして、眠さハンパないです。。
でもねるとお迎え遅れると思いおきていますが。。
洗濯今日夜しちゃおうかなと。。
これからご飯炊いて買い物してお迎えです。。
おせんべいはハイハインのサイズなら一袋に入ってる2枚あげてました☆

• キティ

キティ

朝早くからお疲れ様です!
    うちは夜寝静まってから離乳食ストック作ったり赤ちゃん起きてたらできない事や家事をしたりするので、寝るのが夜中の2〜3時になってしまい、早起き出来ないです😭
    1人でも大変なのに、小さな子ども2人もいたら、もっと大変そうですごいです😭✨
    1日一袋という人がやっぱり多いですね!

• 4月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

私も普段シングルなので、子供がねてから家事、保育園の準備、連絡帳かいたりで寝るのが同じくらいの3時前くらいです。。
    子育てひとりでも大変ですけど、年子なので。。
    毎日寝不足です。。
    お互いがんばりましょう。。

• 4月11日
  • キティ

キティ

私はまだ旦那と病気の母がいて、家事は全て私ですが母が帰ってくれば子供の相手をしてもらえるのでまだいいですが、、お一人で年子の子を育てているとは💦
    頭が上がりません🙇‍♀️
    そして2人とも男の子だと、体力が有り余って相手するのも大変そうですね😂
    ほんとに、大変だと思いますがお互い頑張りましょう(>_<)!

• 4月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは、イヤイヤ期が、ふたりいますけど、家にいるときはほんとに地獄ですが。。
    でも基本的に、保育園お休みのときは、ほぼ2人で遊んでくれるので、その間に家事やっちゃうこともあります。
    男の子ふたりいると、もう動物園状態。。いくら片付けてもすぐ散らかるため、子供が家にいる間はもう片付けも諦めてます。。
    いない間に片付けて、やる気あるときに掃除を一気にやっちゃいます。。

• 4月11日