※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が3日続いていて、病院に行くべきか悩んでいます。食欲はあり、元気に遊んでいます。前回の胃腸炎では普段通り元気だったので、今回は嘔吐がないため不安です。

下痢が3日続いてるんですが病院連れて行った方がいいでしょうか?😵
食欲はいつも通りあって、元気いっぱい遊んでます。
前に胃腸炎になったときも普段通り元気だったので少し心配なのですが今回は嘔吐してないのでどうなんだろう?って様子見てますが😨

コメント

msmsho

食べたものだったり、飲み物によっても変わるかもしれませんがこどもの風邪薬シロップなど飲ませていませんか?風邪薬のシロップに下痢になったりする作用も入っているらしいです!
3日目で嘔吐もなく機嫌も良いんですもんね?

• ママリ

ママリ

飲ませてます!!
    そうだったんですか😮
    多分それですね💦

• 4月11日
  • msmsho

msmsho

小児科の先生にも言われたことがあるので^_^ 鼻水が出ているのなら、飲ませた方がいいとは思いますが下痢もきになるようでしたら小児科に違う薬を貰いに行くか、治りそうなら薬飲ませるのやめても良いのかな、と思いました!

• 4月11日
©️

うちもちょうど3日くらい水っぽい下痢が続き、今日病院へ行ってきました!機嫌よし食欲あり熱なしなので悩みましたが、度々だったのと保育園が始まるので念の為!

胃腸炎だと言われました。
下痢止めを3日分出されましたが、未だとまらず💦
それよりひりひりしてて大泣きするのでそちらの軟膏でも貰えば良かったです🤔
何か原因がわかると安心しますよね!

ママリ

うちの子が先週の土曜日から水下痢していて
元気だし食欲もあり嘔吐もなし水分もかなり取っているので様子見てたのですが
4日間も続くので病院行こうと思ったら私が胃腸炎にかかりました🤦‍♀️
娘と一緒に病院行ったら娘も胃腸炎だったみたいです🤣