※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳だけでは足りているか不安。哺乳瓶を変えるべきか、それとも母乳だけで過ごしてもいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます。授乳について質問させてください。
母乳をあげてからミルク80mlを飲ますという形でやってきたのですが、2ヶ月入る前に哺乳瓶を嫌がるようになってきて、だましだましで飲ませていましたがついに泣いて拒否するようになってきました😭加えても舌を転がす?感じで吸う力も弱く飲まなくなるようになってしまいました…
今まで母乳をあげ終わると泣いてミルクを飲んでいたのですが最近では母乳が終わると上機嫌です。ですがわたしの母乳が足りてる感じがしなくて💦
ちなみに、母乳実感を使ってます。哺乳瓶を変えた方がやっぱりいいでしょうか?どの哺乳瓶がいいとかありますか?
それともこのまま母乳だけで過ごしちゃっていいのでしょうか?

コメント

めろん

うちは3ヶ月手前で同じような状況になり取り敢えず母乳だけでやってみたらそのまま完母になりました。目では見えないので足りているか不安はありましたが、水分をたくさん摂ったりご飯を食べるのを意識しました。一度母乳だけで様子見してみてはどうでしょう?

• ばなな

ばなな

そうなんですね!
    しばらく様子見てみます。ありがとうございます😊

• 4月11日
ももちゃん

アドバイスとかではないんですがまさに私がそんな感じです…2月手前です😱
哺乳瓶の乳首も変えてみましたがダメでした…このまま完全母乳しようか考え中なのですが、上に子どもがいるのでそれ考えると混合がいいとも思ってしまっています😱

• ばなな

ばなな

一緒の方がいるってなるだけで自分だけじゃないんだって、なんだか安心感があります😭
    足りないことも心配ですが、この先親に預けたりすることもあるのでミルク飲んでもらいたいです💦

• 4月11日