※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に予約不要で行けるか、赤ちゃんも楽しめるか、保育園の雰囲気や児童センターの遊びやすさについて相談したいです。

群馬県伊勢崎市の保育園でやってる
支援センターに行きたいなっと
思ってます(^^)

初めて行くのでよく分からないのですが、
行く時に予約や電話などしないで
普通に保育園に行っていいのですか??😫


白ばら保育園、すみれ保育園辺りに
行こうと思ってます。
行った事ある方どんな感じでしたか??✨
8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか?🤣

伊勢崎市の児童センターはあんまり
遊べなかったので
楽しめる場所を探してます🎶

コメント

チャイ

すみれ行ったことあります😊
すみれは特に電話とかせずに普通に行ってしまって大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも、日によって予約制のイベントなどあるのでホームページで日程を確認してから行った方がいいです😄

  • ままり

    ままり


    ありがとうござます😊💗
    普通に行っていいんですね!!👌🏻
    近々行ってみます!(^^)

    予約制のイベントもあるんですね⭐️
    ホームページ確認してみます😄

    小さい子でも遊べそうですか?😫

    • 4月11日
  • チャイ

    チャイ

    私もちょこちょこ行っているので、もしかしたらお会い出来るかもしれませんね☺️

    予約制のイベントはベビーマッサージとか歩けるようになるとリトミックとかありますよ😄✨
    小さい子でも遊べますよ💓
    小さい子向けのおもちゃもありますし、先生がピアノを弾いてくれてみんなで手遊び歌なんかも歌ったりします🎵

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    お家近いんですか?😙🎶
    お会い出来たら嬉しいです♡

    ベビーマッサージとか
    あるんですね😊✨
    予約制のも行けたらいいなって
    思います💗

    ならよかったです!!😄
    お話聞くとますます行くのが
    楽しみです(∩*´x`*∩)💕

    • 4月11日
  • ままり

    ままり


    こんにちは!😊
    白バラ保育園の支援センター
    行ってきました♪

    午前中歌歌ったり手遊びが
    終わった11時頃におやつタイムが
    ありました!!
    クッキーかベビーせんべいと
    お茶が出てきました🙈✨

    12時のlunchタイムは
    ココアや珈琲やお茶などが
    飲めます!!☕️

    教室自体は広いのですが、
    半分遊び場、半分ご飯食べたりする
    机とかがあります。🌱
    おもちゃもすみれ保育園とは
    また全然違い、8ヶ月の娘には
    あんまり遊べなかったです💦💦

    外遊びもできて、すみれ保育園とは
    違って園児達はいないです😊
    三輪車?とかもあって
    お外は公園みたいで1歳8ヶ月の子
    なら遊べると思います💗
    子供のおやつ貰えるので
    いいと思います!!😆👌🏻

    • 4月19日
  • チャイ

    チャイ


    こんにちは😃
    早速行かれたんですね✨

    おやつなんて貰えるんですか⁈🍪
    なかなかそういう支援センターないのでビックリです😀

    白バラもお昼食べること出来るんですね😋
    遊んで帰る頃には子供が眠くなってしまってご飯食べれないこともあるんで、そのまま食べて帰れると助かります😊🍙

    すみれと違って園庭も別になるんですね😺☀️
    のびのび外遊び出来て良さそうですね💓
    詳しく教えて頂きありがとうございます😆
    子供が5月からすみれ保育園に通えることが決まったので、4月中に一度行けたら白バラ行ってみたいと思います☺️

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    行ってきました😋!

    おやつ貰えましたよ〜🍘
    そういう支援センターってないので
    私もびっくりです‼️

    食べれます♡今日も2組の方
    食べてました☺️
    帰りの車とかで遊び疲れて寝ちゃいますもんね😨💦


    保育園決まったんですね💗
    じゃあお仕事頑張って下さい😆🌱
    行けたら行ってみてください🙈

    • 4月19日
チャイ

5分くらいで近いです😊
お家近いですか?🏠

初めての方は先生が色々と説明してくれるので、聞いてみてください😺💓

  • ままり

    ままり


    凄い近いんですね!!😄❤️
    私は10分くらいです⭐️
    どちらかと言うと白バラ保育園の
    近くです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨

    来週行ってみます💕😊

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😆

    突然すみません。私もすみれ保育園のありんこクラブにいこうと思ってます✨

    娘が4ヶ月ですが、ありんこクラブはどのくらいの年齢、月齢の子が多いですか?参考に教えていただけると助かります😊お手数ですが、よろしくお願いいたします🙇

    • 4月14日
  • チャイ

    チャイ

    年齢、月齢は本当に色々なんですけど、赤ちゃんは8ヶ月〜10ヶ月くらいの子が多いように感じます😄
    1歳、2歳の子もたくさん来てます😊

    2ヶ月から行って大丈夫なので、まだ動けない赤ちゃんでも全然大丈夫だと思います✨
    先生たちも本当に良い先生ばかりです☺️💓

    • 4月15日
  • チャイ

    チャイ

    白バラの近くなんですね😁🏠
    白バラの支援センターもおもちゃとかいっぱいあって良いと聞くので行ってみたいけど、なかなか勇気がなくて🤣

    赤ちゃんもママも楽しめるといいですね☺️💓

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます✨
    そうなんですか😄0歳児が多いんですかね?

    いい先生たちなら、安心です☺️支援センターの先生は何人くらいいるんですか?

    • 4月15日
  • チャイ

    チャイ


    日にもよりますが、最近は0歳児多い気がします😀

    支援センターの先生は2人です😄
    保育園の方が忙しい時などはいない時もあるんですけど、基本的に2人共いらっしゃいます☺️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます✨そうなんですか😄


    承知しました✨今日、すみれ保育園にさっそく行ってきました😉先生たちも優しくて、楽しかったです😆ありがとうございました💓

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    白バラもおもちゃいっぱい
    あるんですね!!😊💕
    近いので今度行ってみます✨
    分かります分かります!🤣
    初めての場所ってとっても
    勇気いります…💦

    はい❤️

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    今日行ってきたんですね😊💕
    ちなみにCHERRYさん
    24日のベビーマッサージ
    参加しますか??🙈

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます✨今日、行って楽しく過ごしてきました😊💓

    ベビーマッサージ、定員がいっぱいにならなければ、参加しようかと思ってます✨まさんは、参加されるんですか?

    いろいろ聞いて申し訳ないんですが、白ばら保育園はいきましたか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    楽しく過ごせたならよかったです😚💕

    はい!私も定員がいっぱいに
    ならなかったら参加したいと
    思ってます🤩✨
    お互い参加出来るといいですね♡

    白バラはまだ行ってないです🤣
    こっちのが近いので
    近々行ってみようとは思います🐣

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます✨

    そうなんですか😄ぜひ、お会いできるといいですね😆✨お子さんは、女の子ですか?


    お住まいは、白ばら保育園の近くなんですか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    こちらこそありがとうござます😊

    ぜひ、お会いできたらよろしく
    お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و 🧡
    8ヶ月の女の子です🎀

    はい!白バラ保育園の近くです💁🏻‍♀️✨
    CHERRYさんも伊勢崎ですよね?😚

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😉

    こちらこそよろしくお願いいたします😄✨

    娘さんとうちの子同じ歳ですかね?うれしいです😆

    そうなんですか😊私も伊勢崎です!しいの実保育園の近くですよー😁家、近いかもしれないですね☺️

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    こちらこそよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

    去年の8月生まれなので
    同級生ですね✨
    12月生まれですか?👶🏻

    しいのみ保育園は市民の森から
    ちかいですよねー?🤩
    なら家近いですね🙈❤️
    市民の森も5分かからないです!😚

    • 4月15日
  • チャイ

    チャイ


    聞いた話だとお茶なんかも飲み放題で飲めるらしいですよ😄🍵笑
    結構充実してるみたいです✨
    白バラ行ってみたらどんな感じだったか教えていただけますか?☺️

    • 4月15日
  • チャイ

    チャイ


    私も今日すみれ行ったので、多分CHERRYさんにお会いしました😁✨
    ちょこっとお話もしましたよ😄

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    ぜひぜひ😆同級生ですね✨平成30年、12月生まれです😉

    そうなんですか😄市民の森からも近いですよー😁家近いですね☺️

    まさんは、ご出身は伊勢崎なんですか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは😃そうなんですか!もしかして、あの、美人なママかなーって思いました😍

    支援センターはよく行かれるんですか?

    これからよろしくお願いいたします😄✨

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    お茶飲み放題いいですね🍵💕
    色々な支援センターいくのも
    楽しいですもんね◡̈✨

    行ったらまた報告しますね🙈❤️

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    同級生嬉しいです😚❤️

    本当近いですね😊✨
    近くにまま友がいないので
    ぜひ仲良くしてください😭

    出身は群馬県ですけど、
    伊勢崎ではないです😣
    実家は40分くらいです💁🏻‍♀️🎀

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    こちらこそよろしくお願いいたします😄

    そうなんですか😊私も引っ越してきたばかりで、ママ友があまりいないので、ぜひよろしくお願いいたします💕💕

    今、妊娠中ですか👶?お身体、大事になさってください😄

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    CHERRYさんは県外からの
    お引越しですか??😄✨
    すみれ保育園で見つけられる
    よう頑張ります!🧡笑

    はい!2人目妊娠中です🤰♡
    ありがとうござます🤩👌🏻

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    私は県内出身で、実家までは一時間くらいです😄伊勢崎は、病院も近くにあり、支援センターもたくさんあり、住みやすい町ですよね✨

    そう言っていただけるとうれしいです☺️😍ありがとうございます✨ぜひ、お会いしたいです💓

    二人目の赤ちゃんも楽しみですね😆予定日いつなんですか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    県内なんですね🤩似た感じですね🙈☀️確かに!!✨
    太田方面も高崎方面も行きやすい
    ですし、ご飯屋もいっぱい
    あって住みやすいですね💕


    ベビーマッサージの予約いつしに行きますか?😚
    私は今週17日行きます👩🏻🌿

    とっても楽しみです❤️
    9月28日が予定日です♪♪♪

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    電話で予約するんですね👌🏻😄
    じゃあ会えるとしたら
    24日ですね🎵♡
    まだ1度だけです🤩
    ずっと行ってみたいってのは
    あったんですけど勇気なくて…笑
    でも行ったら娘も楽しそうだし
    先生とお話しも楽しいし
    ちょくちょく行きたいなって
    思ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ✨

    はい!年子で、1歳1ヶ月差になります🙈☀️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    似てますね😃伊勢崎はおしゃれなカフェが多いですよね☺️

    私は電話で予約する予定です😄

    そうなんですか😊年子の兄弟ですか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    伊勢崎はパスタが🍝有名で
    色々なカフェがありますよね😝

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    せっかくコメントいただいたのに、消してしまいすみませんでした。😢

    伊勢崎って、パスタ有名なんですか?ちなみに、なんてお店なんですか😊?パスタ大好きなんです😍

    そうなんですか😄24日会えるといいですね💓
    私も今日、行きましたが、先生もママたちも話しやすい方ばかりでした✨

    そうなんですか😊赤ちゃんの性別はわかったんですか😁?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    全然大丈夫ですよ☺️✨

    昔働いてたおばちゃんに
    そう言われたような🤔笑
    確かにパスタ屋多いしなって
    思いました🍝
    いっぱいありすぎて有名な場所は
    分からないですけど、
    パスタ美味しいですよね🙈💕

    はい♡楽しみにしてます😘
    自分の気晴らしになって
    いいですよね😋

    赤ちゃん性別まだ分からないんです😭😭

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    すみません😢

    確かにパスタ屋さん多いですね✨私はナポリの食卓が好きです☺️

    ママたちや保育士さんと話すことで、気晴らしにもなりますね😊

    そうなんですか😁性別がわかるのがこれから楽しみですね😆

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    全然全然大丈夫です🙆🏻‍♀️💕

    ナポリピザ食べ放題だし、
    美味しいですよね〜😊
    私もよく行く一つです!!🎵
    なら南千本木?にある
    チッタクラーノとかも
    ピザ、サラダバー、ドリクバー
    でパスタ🍝で美味しいし
    いっぱいたべれます♡笑

    後子供が他の子みて成長して
    くれなーって思ってます😱
    8ヶ月なのに寝返り出来ないんです…💦

    次分ったなら嬉しいです💕

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😆失礼ですが、年齢を聞いても大丈夫ですか?

    ナポリおいしいですよね☺️そうなんですか😊
    チッタグラーノも聞いたことあります😁おいしそうですね😃

    他の子と一緒に遊ぶのも勉強になりますね😉そうなんですか🌈寝返りも個人差がありますから、これからじゃないですか?娘も寝返りはまだです🎶

    ハイハイはするんですか😄?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    今26歳で今年27歳の代です!!😊
    私も年齢聞いてもいいですか?✨

    聞いた事ありましたか!😋
    美味しかったです♪
    パスタの話をしてたら
    パスタ🍝食べたくなってきました🤭笑

    そうですよね☺️
    これから他の子を見て成長して
    くれたらなって思ってます☀️♡
    4ヶ月ならまだ首が
    座ったくらいですもんね?🙈

    ハイハイもズリバイも出来ないです。笑
    本当のんびり屋さんなんです😱

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    まさん、お若いですね😆‼️私は、今年で33の昭和生まれです😂笑

    パスタおいしいですよね✨生麺が好きです😆


    そうなんですか🌟これからですよー😄支援センターに行くことで、他の子と一緒に遊んだりして、刺激になりますよね😁

    首が座って、寝返りしようとまわろうとしてますが、まわれないです😄笑っ
    もし心配でしたら、保健師さんに相談してみたらどうですか?私も相談したことがあるのですが、伊勢崎の保健センターの保健師さんは、優しくていい人ですよ💓

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    全然です!!😭もう後半なので💧
    33歳なんですね💕先輩ですね🙈🙈

    生麺派なんですね〜😋
    私は普通派です☺️🍝

    いっぱい刺激を貰いたいたいです🤣

    凄いです❤️もう少しで寝返り
    しそうなんですね🎵
    早い!!☺️☺️

    6ヶ月くらいの時
    一度相談したことあります!😊
    やっぱりおもちゃでつったりとか
    本人のやる気って言われました😫💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    20代のうちは若いですよー😉✨
    歳だけは先輩です😁笑っ
    12月で33歳です😂

    そうなんですか😊パスタは、生麺派と普通派に分かれますよね~☺️どんな味のパスタが好きですか💓?

    支援センターでたくさん刺激をもらえますよ☺️すみれ子ども園は、もう行かれたんですか😄?

    そんなことないですよー🌟そうなんですかー!遊んでるときなど、ふとした瞬間に寝返りできそうじゃないですか😄?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    そうですかねー?😭
    毎年歳取るのがとっても早いです🤣💦
    人生の先輩です🙆🏻‍♀️♡
    まだまだ32歳!若いですよ☺️

    生麺食べたい事ないので
    挑戦してみたいです!!🍝
    私はいつも魚介のトマトで
    辛いやつが多いです😋
    CHERRYさんはどんなの食べますか?🙈

    一度だけ行きました〜😊🌿

    4ヶ月くらいで出来そうなのは
    早い方ですよ😙♪
    しそうなんですが、まだそこまで
    反らないです。笑
    お座りが好きで寝っ転がってる
    時間が少ないのが原因かもです🤣🤣

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    平成生まれ若くていいじゃないですか😁👍️
    ありがとうございます✨そんなことないですよ😣私、精神年齢は子どもなんです😱笑っ

    生麺おすすめです✨辛いやつ好きなんですかー😄!
    ペペロンチーノや蟹のトマトソースが好きです😆✨パスタ屋さん行きたいんですけど、オムツ交換台がないお店がほとんどで…小さい子連れだと行きづらいですよねー💦

    そうなんですか😄

    そうですか?お座りできるんなら大丈夫じゃないですか😄?椅子は、どんなのを使ってますか😁?

    • 4月17日
  • ままり

    ままり


    元号変わっちゃいますね😫💦
    精神年齢子供なんですね♡
    なら私と一緒です😂笑

    辛いのが好きです😙🍕
    蟹のトマトソース!私も好きです♡
    ペペロンチーノも好きです🍝
    好みが似てます☺️💕

    オムツ交換台ないとこが
    多いですね🤣
    長い時間じゃなくて本当
    さくさく行きます!笑

    椅子はなにも使ってないです!💺

    今日すみれ保育園行ったら
    ベビーマッサージ6名でした!!✨

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    令和ですね😄
    そうなんですか!まさんは、そんなことないですよー⤴️

    好みが似てますね☺️まさんは、デザートは好きですか?

    そうなんですか😄授乳をすませて、短時間でしたら連れて行けそうですよね✨私、パスタを食べるときはいつも、娘を預けて食べに行ってました😁笑

    承知しました✨8ヶ月ですと今、離乳食ですよね?食べるときは、どんな体勢で?食べてますか?

    そうなんですかー✨✨人数教えていただき、ありがとうございます😉来週までは直接行けないので、私も参加できるといいです😊

    ほかの支援センターや児童センターは行ったことありますか?

    • 4月17日
  • ままり

    ままり


    不思議な感覚です!🤣
    いやいや、CHERRYさんだって
    そんな事ないですよ!絶対😋✨

    デザートもとっても好きですが…🍰
    ご飯食べて甘い物を食べる余裕が
    お腹になくて…笑
    ご飯系でお腹いっぱいです😭

    もしくはお座敷の場所行きます!!😱
    いけないのかな?😱お座敷で
    変えちゃいます💦💦
    でも預けれるなら預けて
    ままだって子供と離れて楽しむ
    時間大事ですよね💕

    お座りが出来る前は膝の上に
    座らせてて、今は座布団の上に
    普通に座ってます😙🌿


    まだ半分空きあるので
    大丈夫だといいです♡🙆🏻‍♀️

    伊勢崎の児童センターに行きました🐸☀️
    ただ小さい子には遊べないなー
    って印象で1度しか行ってないです😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨

    そうなんですかー✨私もケーキ大好きなんで、聞いてみました😉ピザとか食べるとお腹いっぱいになりますよねー😁


    座敷のお店一回しか連れて行ったことないんですが、トイレにオムツ交換台があるお店だったので、そこでオムツ交換してました👍️おしっこならオムツ交換しちゃっても大丈夫じゃないですか?

    そうなんですか😄お座りは何ヵ月くらいでできましたか?

    ありがとうございます😆参加したいです💓すみれ保育園で出席カード、名札って作りましたか?


    私も伊勢崎と境のどんぐりって児童センターに行きました✨
    伊勢崎の児童センターは、ドレミ室って部屋がありますよね☺️

    • 4月17日
  • ままり

    ままり


    はーい😁

    ケーキ美味しいですよね🐸🍰
    パンケーキとかクレープも
    好きです😊✨そうなんです!💦
    いつもなかなかデザートまで
    辿りつかないです。笑

    そうですよね!🤣私気にせず
    お座敷とかでオムツ変えてました🤣

    お座りは6ヶ月とちょっと安定しました☺️
    ただ親が座らせてるので
    自分からお座りの体勢になったら
    お座りが完璧だと聞きました💧

    来月はベビーヨガ🧘‍♀️があるみたいです!!☀️
    はい!作りました💕

    色んな場所に行ってますね♡
    境のどんぐりもサイトで見たけど
    楽しそうですよね😊
    ピアノがあるお部屋ですかね?😆

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    伊勢崎はパンケーキもおいしいお店たくさんありますよねー😊✨

    私も座敷のお店は、子連れではあんまり行ったことないんでわからないですが笑っ

    そうなんですか!自分からお座りするんですね😃

    そうなんですか😄私も出席カード作ろうと思います❗️
    来月はベビーヨガなんですね✨ホームページにはのってないんですが、5月のおたよりは出てるんですか?

    • 4月18日
ままり

伊勢崎の保育園は10月から無料になりますか??保育園の前に子育て支援センターなどで話を聞いた方がいいんでしょうか?

  • ままり

    ままり


    無料になるかどうかはちょっと
    分かりません…。
    すいません💦

    子育て支援センターってのは
    ただの遊び場なので
    保育園について知りたいなら
    市役所の保育課に行けば
    教えてもらえると思います。

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月13日
ママリ


コメント途中ですみません。
いろいろ試してます😁

ピアノがあるお部屋です😄
保育園の支援センターの方が、小さい赤ちゃん向きで、先生たちも常にお部屋にいてくれてるので、安心して遊べると思いました✨

  • ままり

    ままり


    パンケーキ🥞のお店も
    たしかにいっぱいありますね🙈
    市役所の近くにいつのまにか
    カフェとパスタ屋さん出来てましたね💕

    あんまり行かないんですね🤣
    なにかいいのが難しいです😞😞

    ハイハイ→お座りで
    お座りが完璧って言われました😨


    なかなか可愛いの作るの
    難しかったです😆💦
    はい5月の予定表行けばもう
    出来てましたよ〜♡

    あんま遊べるものが無かったので
    30分くらいで帰っちゃいました💧
    どんぐりも調べると色々ありそうですね☺️👌🏻
    たしかに!先生がいるので
    お話できるの楽しいでよね🎵🎵

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    星野珈琲と五右衛門できてましたね😃✨

    難しいですね💦小さい子連れでも入りやすいお店がたくさんあるといいです😊👍️

    お座り完璧ってすごいじゃないですかー!!発達の順番がよくわからないのですが、ハイハイはできるんですか??

    予定表できるの早いですね☺️

    私も同じです😂夕方行ったので、小さい子はあまりいなかったです。
    いろいろなママさんたちとお話しできて楽しかったです☺️

    お手数ですが、白ばら保育園にもし、いかれたらどんな感じだったか教えていただけますか?よろしくお願いいたします🙇

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    五右衛門って行ったことありますか?☺️
    星野珈琲のパンケーキ美味しそう
    だなって前から思ってました🥞♡

    本当ですよね😭なかなか限られて
    しまいますよね💦😞

    ハイハイも出来ないです!😨
    その子寄って違うと思いますが、
    寝返り→ズリバイ→ハイハイ→お座り
    ですかね??🤣

    そうなんですね😋
    色んなママさんとお話するのも
    楽しいですよね💕

    もちろん!行ったら報告します😊👌🏻
    どうゆう感じか気になりますもんね💗

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    五右衛門、昔行ってましたが、味は忘れちゃいました😱星野珈琲もおいしそうですよね✨

    そうなんですか!詳しくありがとうございます😉ハイハイの次のお座りができるなら大丈夫じゃないですか?


    楽しかったですー💓まさん、ともお会いしたら、いろいろ話したいです😆

    ありがとうございます✨助かります😍よろしくお願いいたします🙇

    白ばら保育園も気になってます😄以前、いちごクラブについて問い合わせの電話したら、いちごクラブ担当の先生はとても優しかったですよ💓

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    何回か通って結構混んでる
    イメージがあったから
    美味しいのかな?って思いまして🍝
    フレンチトースト美味しそうです💕

    多分です!💧
    焦っちゃいますが、娘のタイミング
    でのんびり待とう思います…😞😞

    本当です☺️❣️会えるの楽しみにしてます(*´˘`*)✨✨


    他の誰かの質問で見ましたけど、
    おやつとお茶が出るって
    書いてあってそれも楽しみです。笑
    優しかったならよかったです🙈☀️
    保育園の先生によっても
    対応まちまちですもんね…😨💦

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    白バラ保育園の支援センター
    行ってきました😆✨

    午前中に歌歌ったり手遊びした後
    11頃おやつタイムがあり、
    クッキーかベビーせんべいと
    お茶が出てきました😋
    12時のlunchタイムは置いてある
    お茶やココアや珈琲が
    飲めるみたいです!!☕️

    ただ月齢が小さい子はすみれ保育園
    のがいいかな〜って思いました🤣
    おもちゃが赤ちゃん向けのが
    あんまりなかったです!!😭😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなってすみません。

    フレンチトーストって、星野珈琲のメニューのことですか?!スフレパンケーキもおいしそうですよね😃💕

    承知しました✨個人差がありますから、娘さんのペースにあわせて、ゆっくりでいいと思いますよ😊👍️


    私も楽しみにしてますねー😁✨育児はいろいろわからないことだらけなので、教えてください😄笑
    すみれ子ども園の5月の予定表見ました😄

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    白ばら行ってきたんですね😃教えていただき、ありがとうございます😆✨

    おやつが出るんですね☺️お茶が飲めるっていいです💓笑

    そうなんですか😣子どもたちは、何歳くらいの子たちが多かったですか?

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    全然忙しいと思いますので
    気にしないで下さい!!😨😨

    はい!そうです💕星野珈琲って
    ご飯系も結構あるんでね!!🍝

    娘ちゃんファイトですね☺️☀️

    私も全然分からないことだらけです💦
    育児難しいです😭
    見れたならよかったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎✨✨

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    大丈夫です😆👌🏻

    おやつやお茶飲めたりするのは
    すごいいいです!!🙈☕️
    お部屋もすみれ保育園より
    広かったですがおもちゃが
    赤ちゃん向けがあまりなかったです💦
    3人しか合わなかったですが
    皆んな歩けてる1歳半以降でした🤣

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😆

    フレンチトーストあるんですか?食べてみたいです☺️

    ファイトです😁👍️



    育児難しいですよねー😣
    ありがとうございます✨

    助かりました😄

    そうなんですか😄おやつって子どもの分のみが出るんですよね?

    白ばらは、一歳以上の子が多いんですかねー😊詳しくありがとうございます💓

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    あります!!💕メニュー見ると
    凄い凄い美味しそうなんです🤤🤤

    なかなか難しいです😱😱

    一応子供のみですが、
    今回はベビーせんべいかクッキー
    だったのまだ食べれないと
    思うのでクッキー貰って親が食べても
    平気だと思います🤔‼️

    歩けるようになったら園庭とかも
    広いので楽しそうです☺️👌🏻

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💕フレンチトースト食べてみたいです😍✨

    そうなんですか😄ありがとうございます✨

    園庭で遊んでも楽しそうですね☺️すみれでも園庭解放してますよねー😉

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます😉

    先程、すみれ保育園へ電話したところ、ベビーマッサージ予約がいっぱいでした😣

    すみません。

    またすみれ保育園いこうと思ってるので、お会いしたらよろしくお願いいたします🙇

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    こんにちは🌞
    返せなくてごめんなさい🙇‍♂️💦

    やっぱいっぱいでしたか😨
    人気そうですもんね🤣🤣
    私もちょくちょくいくので
    会えるの楽しみにしてます💕

    5ヶ月くらいの女の子のまま
    を探してみます🙂✌🏻笑

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは👋😃大丈夫ですよ😄

    いろいろ教えてくださったのですが、本当にすみません。

    ありがとうございます✨私もまさんを探してみます✨会えるの楽しみにしてます😆💕

    すみれは、よく行かれるんですか😁?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😞✨

    いやいや、仕方ないですよ!!😭🙌🏻
    人数制限ありますもん💦
    普通の時にも会えるの全然気にしないで下さい😱😱

    探してみてください😊❣️
    お願いします☀️

    すみれ保育園のが先生との会話とか
    おもちゃなど好きなので
    予定が無かったり、離乳食作りが
    ない時は行こうと思ってます♡
    なので週2〜3位午前中に
    行けたらなって思ってます!!✌🏻

    白バラの方でも身長体重測って
    足型?取る日があるみたいなので
    使い分けようと計画中です🙂笑

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    次回参加するときは直接、予約します😁笑

    了解しました😉✨そうなんですか😄
    離乳食は、手作りですか?すごいですー👍️


    身長、体重計れるのはいいですね☺️

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    イベント系は人気だから
    早めに予約必須ですね😱
    次回はベビーヨガですね🧘‍♀️
    結構大変って言ってましたよ🤣🤣

    手作りですけど、全然たいした
    物ではなく野菜のストックです💦

    そうなんです♡
    どんなくらい成長したか
    確認できるのいいですよね👶🏻❣️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    予約必須ですね✨

    ベビーヨガ大変なんですか?運動音痴なんです😁笑っベビーヨガは都合悪くて参加できないんです😣

    すごいじゃないですか!!離乳食は、よくわからなくて、心配です😢

    いいですね😃✨体重、身長入りのカードとかもらえるんですか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    ままが大変だって
    言ってましたよ〜😞😞✌🏻
    私も運動苦手です🤣
    そうなんですね😭妊婦なので
    迷い中です💦💦

    いやいや、BFも使いますよ😨
    いまだに分からないので
    よくママリで質問してます😱

    足型?手型?も取るって
    言ってたので
    カード貰えると思いますよ?💦
    まだ参加してないので
    分からないですが…😞

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかー⤴️妊婦さんですと、お腹大きかったりで、動くの大変ですよね😭体調と相談して、無理なさらずで大丈夫じゃないですか?

    ベビーフードですか?そうなんですか😄手作りされてて、尊敬します✨
    離乳食食べるときは、椅子に座って食べてますか?

    そうなんですかー😄カードもらえるっていいですね😁詳しくありがとうございます✨

    あっ!すみれで、名札、出席カード作りました✨ケーキでかわいいですね☺️

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    そうですよねー🧘‍♀️🧘‍♀️
    その前後で平気そうだったら
    参加してみようと思います🙂❣️

    はい!ベビーフードです✨
    一応食べてくれるので
    適当ですが作ってます🤣🤣
    最近西松屋でテーブル付きの
    椅子買ってきました💺

    はーい😊🙌🏻

    作りました☺️ケーキ可愛いですね♡
    上手な人はデコレーションが
    可愛くて凄いです!!😱😱

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    了解しました✨つわりとかは大丈夫なんですか?


    食べてくれるとうれしいですね😃✨
    テーブル付きの椅子は便利ですよね☺️


    ケーキかわいいですね😁🎶はるだけで、簡単に作れたので助かりました💓

    そうなんですか😄ほかの人のは見なかったです😢

    • 4月24日
  • ままり

    ままり


    12週くらいまで軽くありましたけど
    吐くまではいかなかったので
    軽い方だと思います\( ˆoˆ )/✨✨
    今はとっても元気です!笑

    嬉しいです💕
    テーブル無いと動いちゃって😞
    CHERRYさんももう少しで
    離乳食てますね!!🤗

    テープとかシールもありましたもんね☺️
    どんな感じなのか参考に
    見させて貰ったけど
    可愛いのがたくさんありました😁🍀

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😁元気なら良かったです☺️

    椅子に座ると落ち着いて食べられますか?
    来月辺りから、離乳食はじめようかと思ってます✨娘さんは、今は中期食ですか?

    テープなどいろいろありましたねー✨今度ほかの人の出席カードも見てみます😉

    • 4月25日