※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛と鼻づまりがひどく、口呼吸で寝ているため赤ちゃんに影響が心配。明日病院に行く予定です。何科に行けばいいでしょうか?

今妊娠17週なのですが
頭痛と鼻づまりがひどく
寝るときも鼻が詰まっているので口呼吸で寝ています。
鼻の奥が生臭く感じます。
ときどき口から呼吸するのも辛く
数秒間息を止めたりします
そのため赤ちゃんに影響がないか心配になります。
明日病院に行こうと思うのですが
何かに行けばいいですか?

コメント

ぷにょ

私も同じです😭耳鼻科ですね。
私は元々、蓄膿症になりやすいです。鼻の奥が臭うのであれば、蓄膿症の可能性ありますね。
まずは詰まってるのを吸引してもらえます。
妊婦で抗生物質ダメだと思うので、点鼻薬と漢方ぐらいだと思います。
ただ耳鼻科によっては点鼻薬しか出してもらえないところもあるみたいなので、その時は産婦人科で相談して漢方出してもらえると思います。

deleted user

耳鼻科に行って点鼻薬貰えば楽になりますよ🙆‍♀️