※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを辞めたが、ミルクも悩んでいる。何かアドバイスありますか?

おしゃぶりを辞めたくて、
1日あげなかったら、
ころっと辞めれました笑笑
ですが、今までそんなに欲しがらず、
ご飯をあまり食べない時とかにフォロミをあげてたのですが、それを自主的に缶のあるところ指差して、
欲しがります!
夜中も度々泣くようになりました…
ミルクも辞めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴょん

おしゃぶり辞められて羨ましいです🥺依存がすごくて中々辞められないです、、、😭

• u.

u.

うちの子は、なんでもゴミ箱に捨てるのにどハマりしまして、
    4つくらいは捨ては買ってを繰り返してました笑
    でももう買ってたらキリないし、いい時期だし1つ家にあったのですが、もう買わないでおこうと思い、
    寝かしつけの時泣きましたが心を鬼にしたら、案外すんなりという感じでした笑笑

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

おしゃぶりもうちょっとで卒業できそうだったのですが、下が生まれたら戻ってしまいだめでした😭
    そろそろ再挑戦してみたいと思います😭
    1歳半検診の時に無理にやめさせなくていいって言われたのですがいらないってなる日が来ない気が、、、(笑)

• 4月11日
  • u.

u.

私もミルク卒業しそうなときに、
    友達の子供のミルクを見て復活しました笑
    まぁ体に悪いことはないしいいや!!って諦めてます!笑
    おしゃぶり、この前歯医者さんが、
    3歳までは大丈夫よーと言っていました!
    でも2歳までに辞めさせないと、なかなか辞めれなくなるよ!って言っていましたよ^_^

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね〜😭
    精神安定剤みたいなものなので無理に辞めさせてストレスかけるなら、自分でいらないってくる日までさせていいよみたいなことは言われたのですが…
    考え物ですね😅
    はずせるよう頑張りたいと思います!(笑)

• 4月11日
  • u.

u.

私ももう一度買おうか迷いました笑
    私も楽ですし、
    息子も気持ちが安定するので笑
    旦那がもういいんじゃない?!と言わなかったら、絶対買ってました笑
    一度試してみて無理そうなら、ご兄弟もまだ小さいですし、渡したらいいのでは?!(^^)

• 4月11日