※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchide
その他の疑問

1歳2ヶ月の娘が今日の夜中3時ごろ急に咳をしだして嘔吐しました。そのあ…

1歳2ヶ月の娘が今日の夜中3時ごろ急に咳をしだして嘔吐しました。そのあとまたすぐ寝て今朝起きてお茶を上げたところ、また嘔吐しました。それでもお茶を欲しがるので飲ませたらまた嘔吐。
熱はなかったのですが、朝一で小児科へ連れて行きました。熱はないのでOS-1を少しずつ飲ませて吐かないようならご飯を少しずつあげてと言われて、咳と痰の粉薬をもらいました。
帰ってからOS-1を飲ませ、大丈夫そうだったのでおかゆをほんとに少しとバナナを少し食べました。昼近くなっていて眠かったのか、ご飯を食べたら薬を飲まずに寝てしまいました。2時間ほど寝て起きたら身体が熱いし、ぐったりして機嫌も悪いので熱を測ったら38.5℃。お茶を少し飲みまた寝てしまいました。ぼーっとして辛そうな感じでした。今は寝ています。
小児科では胃腸風邪かもしれないし、また熱が出たら明日にでも来てくれたらまた薬を出すと言われました。
今日の午後の診療に行くか、明日の朝まで様子見するか悩んでいます。初めてこんなに体調を崩し、夜また熱が上がったらどうしようかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

まっちょ

私でしたら解熱剤があるのであれば様子見にしますが、なければ夜上がって寝付けないのも可哀想なので病院に連れていき解熱剤をもらってきます💦

娘さんの体調が早く回復するといいですね😣

• yuzuchide

yuzuchide

解熱剤は去年の秋にもらったものがあるのですが、使ったことがないです。
    そうなんですよね、熱でつらくて寝れないのはかわいそうですよね😣
    まだ今は寝ているので、起きてからの様子で判断しようかと思います。
    ありがとうございます!

• 4月11日