※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

横浜市で無痛分娩可能な産院を探しています。希望は個室、美味しい食事、親切な医療スタッフ。口コミで気になる病院があるが、食事について不安。他のオススメも教えて。

横浜市近辺の無痛分娩ができる産院を探しています。

初めての妊娠で、ただ今7w4dで、先週心拍確認ができました。
現在大田区に住んでいるのですが、来月横浜市(中区)に引っ越すことになりました。
産院選びに当たりアドバイスなど頂ければ嬉しいです。

希望は、
☆無痛分娩
☆個室あり
☆食事が美味しい
☆先生や助産師さんが親切(説明などちゃんとしてくれる)

調べたところ、[新横浜の母と子の病院]が気になっています。口コミがとても良かったのですが、お食事は食堂のようでお祝い膳?も旦那さんとは一緒にはいただけないのでしょうか?
また、こちらの病院でご出産された方、ご感想を伺いたいです!

他の病院でもオススメがありましたら、教えてください。


どうぞよろしくお願い致します。

コメント

もも

横浜市内ではありませんが、大和市の愛育病院おすすめです!
無痛分娩、個室あり(差額が少し高いですが)、食事美味しい、皆さん親切です。+エステも無料で付いてきました!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます♡
    愛育病院!ノーマークでした!
    調べて見ましたが、とてもステキな病院ですね!個室の費用も計算したら、候補の母と子の病院と変わりませんし、魅力的です🌟
    しかし、最近は無料エステなくなっちゃったようです😢

    • 4月11日
めめめ

母と子で出産しました🙋‍♀️
私は無痛にしなかったので無痛については詳しくないですが、一緒に入院した方はよかったと言ってました。
無痛にしなくても痛ければ麻酔をいれてくれて和痛分娩?に変えてくれるので、私も出産の痛みは知らず、陣痛の記憶もほぼありません😂
食事はお祝い膳と朝食のみ食堂ですが朝食は食堂か自室か選べました。同じ日に産んだママさんと仲良くできたので食堂でよかったです✨
助産師さん達もとても優しく、産後半年ごろに産後うつになりかけたところを救ってもらいました😭✨
あと乳腺外来が産後1ヶ月まで無料、それ以降も500円くらいで見てくれるのが、とても助かってます。
費用は高いですが、その分安心感とアフターフォローがとてもよくてオススメです!

  • ゆー

    ゆー

    とっても細かくありがとうございます!!やはりステキな病院なんですね😊そんなアフターフォローはありがたいですね!!
    とても参考になりました☺️❤️

    • 4月11日
 ジュディ

母と子で無痛分娩で出産しました!

無痛分娩はカテーテル入れる段階から痛くなくて、分娩中もせっかく無痛にしたんだから出来る限り痛み取り除こうね~って感じで助産師さんも先生も優しかったです😢
おかげで本当に楽に産めました。

入院中はこまめに助産師さんや看護師さんの巡回があって色々アドバイスしてくれましたし、沐浴指導などの予定がない時はあえて巡回をせずゆっくり休めるようにしてくれたり気遣いが素晴らしかったです!

お祝い膳は出産日が近いママさん達と食堂で食べる感じだったので旦那さんは難しいかなと思います💦
ただ入院中の食事は前日までに声掛けて代金払えば旦那さんも食べれるって言ってました✨

無痛分娩はリスクもありますし料金は高くつきますが安心感と信頼感はあると思います😊