※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カティー
妊活

妊活中に傷ついた言葉について相談します。

去年の9月から不妊治療をしてて歯医者で働いてるのですが、久しぶりに来た患者さんに、大きい声で「子供出来たの❔」って毎回言われます。
笑って「まだです。」ってごまかすんですが、本当に辛いです。
皆さんは妊活中に言われた言葉で傷ついた言葉はありますか?

コメント

kanananana

私は

子供の作り方知ってる?

です。
知っとるわ😠

• カティー

カティー

ムカつきますね~👊😭
    ほんとひどい❗

• 2月29日
  • kanananana

kanananana

最初はいろいろ言われてもいちいち傷ついてましたが、だんだん笑って半分スルーしてました。

気にしないのが一番です!!
    赤ちゃんきますよーに♡

• 2月29日
  • カティー

カティー

なるべく気にしないようにします❗
    こうやって聞いてもらえるだけでもスッキリしました😄
    ありがとうございます❗

• 2月29日
さるさん

私は病院通いをしていましたが2年くらい授からず、当時は毎日暗い気持ちでした。子供を連れた人を見ると切なかったな…。

患者さんからの言葉、辛いですね。少し配慮に欠ける発言と思いますが、単純にカティーさんの幸せを願う気持ちから発せられているものだとも思います。どうぞ気持ちを安らかに。

会うたびに子どもは?って聞いてきて本当にウザくて…
さらに、旦那とのセックスじゃ出来ないんじゃない(笑)
って言われてムカつきました!

• カティー

カティー

それほんとひどいですね…
    そんな事言う人がいるんですね。
    私も親戚から、職場から色んな人からまだ出来ないの❔とか言われます‼

• 2月29日
カティー

ありがとうございますm(__)m

そうですよね…
もしかしたら、私の事を心配してくれてるのかも…
気にしないようにしなきゃですね😞💦

エース♡

子供はあきらめたの?
です。
一生忘れません(^_^;)

• カティー

カティー

私も言われたことあります❗
    ほんと悲しいですよねm(__)m

• 2月29日
ゆってぃ

職場の方の娘さんが妊娠されて
孫が出来た喜びにその方が私に「私の娘は妊活しようとしたらすぐ出来たから葉酸サプリとかいる?」会うたびに「そろそろ妊娠しないとね」ストレスでした…

• カティー

カティー

私も親戚のお葬式で、叔母さんがみんなの前で「そろそろ子供つくらないとね~」と言われました😢

• 2月29日
sky11648

分かります!!!!
私も同じく歯医者で働いてるんですが、結婚するまで7年間勤めてた歯医者に今、受付のお手伝いで行ってます。結婚して辞めたもんだから『なぜこのタイミングで戻ってきたのか』『離婚でもしたのか』…顔なじみの患者さんはチラチラこちらを見たり、口に出さなくとも目を見れば何が言いたいか分かります…考え過ぎとは思いますが…
たまに口にだして、子供は??とダイレクトに聞いてきます…(ーー;)最後『ま、そんな焦らなくてもね。』と優しい言葉もかけてくれるんですが、今の私にはそんな気持ちの余裕ありません(ーー;)
そして一番配慮にかけてるのが院長です…毎回毎回『まだ出来んのんか〜?』です…

スタッフが急遽やめて困ってるといわれ渋々始めたバイトですが、この雰囲気がすごく嫌です…早く新しい子が見つかってほしいです( ; ; )

同じような環境ですごく共感しました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)

カティー

私も8年働いているので、しかも超田舎なのでおじいちゃん、おばあちゃんたちは気にせず大きい声で「まだ出来ないの❔しょうがないね~」と言ってきます。
幸い院長には言われないのですが…
後から入ってきた後輩たちもどんどん子供が出来て辞めていきます。
ほんと気持ちの余裕なんかないですよね~👊😭

私も凄く共感しましたー(^_^)v
頑張りましょー❗

私は、もう出来ないから、諦めたら?
病気の子が生まれるよ!理想と現実違うことにわからないのが笑える。
まぁ、向こうがダメな気がするから頑張っても無駄だけどね!って笑って話されました!

これ、お母さんとお姉ちゃんに言われました!

カティー

諦められないですよね‼
お母さんとお姉さん冷たいな~
m(__)m💦

アオちゃんママ

結婚して8年で不妊治療して娘を授かったんですが、出来なくて悩んでいた時に、近所のおじいちゃんに『子供できないのか?作り方教えてあげるか』と言われました。苦笑いしてその場を去りましたが、会う度言われて引っ越ししたかったです。

• カティー

カティー

その近所のおじいちゃん気持ち悪いですね…
    もう笑ってごまかすしかないですよね…

• 3月1日
いち

デリカシーのない方が多くいらっしゃるのは困りものですね。
私は、
あー子ども嫌いだからできないんだ?
と言われ腹が立ちました。
確かに子どもは苦手ですが、夫との子どもが欲しいと思うのは違うじゃん!
と、今思えばそこまで腹が立つことではなかったかな?と思いますがw

• カティー

カティー

私も子供は苦手ですが、好きになった人の子供はほしいです‼
    また別の問題だと思います…
    子供が出来れば忘れちゃうかもしれないけど、今は色々言われたらやっぱり嫌だな~( ´△`)

• 3月1日